HSPを克服した先にあるもの | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


この人のブログ。
面白いなあと思って読んでいるのだが。

基本的に、作者さん。
もんのすごい頭が良いと
思う。感受性もハンパない。

いっけん、ズボラ、いい加減を
売りにしたブログだけれど。

真逆。めっちゃ繊細な人だと思う。

今、流行りのHSPの概念を
自分流に消化して克服した
成功例的な。


自分の限界を知っていて、
頼り方もうまい。

大前提として夫の扱いがうまい。
悪口とか不満を書きつつ、
フォローは完璧。

信頼関係も
理想の夫婦だなといつも感じる。


子供たちの扱いも雑なように
表記しているけど、
過剰なほど
きちんと向き合っていて、
でも一歩引いてある。

距離の取り方がうまい。


子ども3人も育ててたら
壊れそうになることなんてたくさん
あるけれど。

バランスの取り方が
ホントすごい。

読み手を引き込む文才はもとより、
繊細さゆえに、
真面目で純粋な女性だと思う。

私には到底、あのテンポで
綴るのは無理だが。

お母さん、頑張ってるな。って
いつも思う。