母の日は嫁の誕生日より大事 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

我が家、今まで

義父母誕生日、
母の日、
父の日、 
クリスマス

は夫の意向で義両親に
強制的に何か贈らされていた。

あ、もちろんヤツは
わたしの方の実家にも贈るなどと
いう配慮は微塵も無いが。  

しかし

年に五回も、
しかもクリスマスとか誕生日なんて
子供じゃないんだから
マジで勘弁して欲しい。

子育ても忙しく
出費も多いのに。

何年もいやがり続け
ようやく母の日、父の日だけに
絞らせたが
長かった…




マザコン夫は
私の誕生日なんてそもそも忘れているのに、

両親のだけは1か月前くらいから
気にし始める。


我が家にはゴミのようなもの。
相手の趣味、意向は度外視で
好き勝手送ってくるんだから
選ぶときも悩まなくてよい
と言えばまたまたケンカに。

肩たたき券でも
送っとけば
双方、大喜びじゃねえ。と
いつも思う。


贈り物を直接届けに来い。
とか、

贈り物だけじゃなく  
食事会も開けと要求する義母。


もちろん、楽天で日付指定して
嫌なことはさっさと終わらせるが。   


義母はマザコン息子全員にプレゼントを強制しているが、 
我が家以外届かないことが
ほとんど。


たまに夫の末の弟などから
届こうものなら
「私は大切にされてる~」と、
贈り物の画像がLINEに大量添付される。



結婚してから
一度も夫から誕生日プレゼントなんて
もらってないのに


義母はいいですねー