贈り物は喜ぶのが当然! | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

義両親からいつも
予告なく冷蔵庫くらいの
デカイ段ボール箱に 
ぎっしり訳のわからない玩具が
詰め込まれている物が送りつけられたり。

夫の幼少期のアルバムや
思い出の品らしい
カビだらけでボロボロの
荷物を押しつけられたり


とにかくこちらの都合はお構いなしで
処分するだけで大変な物が
続々と届く。


庭で使えと、
自分たちがいらなくなったパラソルやら

使用済みさび付いたテントも送られてきて

義母自身が始末に困っている物を
送りつけてくる。

当然、こちらにとっても不要品。
粗大ゴミ収集を手配する度に
イライラが募る。

誕生日にも事前に連絡してくればいいのに
デカイホールケーキが送られてきて
こちらで知らずにケーキを用意していた日には
保管スペースと消費期限との戦いになる。



そして

「感想」を求めるLINE攻撃。



「迷惑でした」以外、言うこと無いし。



マザコン夫は
大切なお母さんが送ってきた品なので
捨てるなんて選択肢は無く。


梱包材1つも保管したがる。



うちはゴミ捨て場じゃない!
ありがた迷惑!

と、送りつけられる度に
夫婦喧嘩になる。



義母曰わく

「贈り物は喜ぶのが当然でしょ!」

「戸建なんだから置く場所なんていくらでもあるでしょ!」

贈られて迷惑じゃ無いのは
見返りの無い現金くらいじゃ!!


と頭をぶん殴ってやりたくなる。


好きな物で揃えたインテリアに
義両親の理解不能なセンスの物が
紛れ込むことがただただ不快だ。