息子の入院 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

夫から様子を見ようと言われたものの

どんどんひどくなる息子を見かねて
急患で診て貰うことにした。


レントゲンや採血の結果、
RSウイルスと、少し肺炎になりかけていた。

「6カ月未満の子が、
これだけ鼻水とくしゃみがあると
大抵感染症です。もっと早く連れてくるべきでしたね。
肺炎がひどくなると命の危険もありますから」

私も全く医者と同じ意見だった。


息子は
即日入院となった。


夫の知ったかぶりで、受診が遅れたことを
とても後悔した。

義母に私はLINEした。

「息子が今日入院しました。
やはり乳児は免疫力がないので
すぐ重症化します」と。


自分の還暦祝いのために
片道何時間も掛けて首も座らない息子を呼び出したこと。

心配する私に

「大丈夫!
神経質な子育てしてたらろくな子どもが育たないわよ」
と言い切った義母。

ろくな子どもが育たない以前に
病気になっている現実。


還暦祝い直後に息子が入院したのだ。
全然、大丈夫ではないのだ。

私は嫌味たっぷりに義母に当てつけのLINEをしてやった。

すると

「それはそれは大変ね~
私は共働きだから看病に行くとかは無理だし、

夫婦で頑張ってねー」


という返信が来た。
 
「大丈夫?」の一言も言えないのだ。



この人は本当に心が貧しい。

お前がもっと年老いた時、
私は同じ言葉を義母に吐き捨ててやる。

そう心に決めた。