若くありたい全ての人へおススメの考え方! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

自分で自分がありたい年齢を決める!

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

 

歳を重ねることをどんなふうに思っていますか?

 

あぁ、また一つ歳をとってしまった…と後ろ向きなのか

歳を重ねるのが楽しみ♪と前向きに思っているのか?

 

 

今日は、歳を重ねるのが楽しみになる

そんな考え方をシェアしたいと思います

 

 

それは…

 

 

自分で自分がありたい年齢を決める!

 

 

最近、好んで読んでいる斎藤一人さんの本。

お弟子さんが書かれたこちらの本に書いてあるんです(^^)

 

 

 

この中に、もう年齢にふりまわされない!

一人さん流の、ものすごく画期的な「歳をとらない方法」が紹介されてるんです。

 

 

 

知りたいですよね?!

 

 

その答えが

 

 

自分で自分の年齢を決める

 

 

ちなみにお弟子さんである

著者の宮本真由美さん!

 

 

とっても華やかで若くて、一度見たら、どこかで会ってもわかる位のインパクトですよ!

 

 

 

もう少し詳しく説明すると

 

 

自分の言葉を一番、身近で聞いている自分に、自分の脳に指令を出す意味で、ありたい年齢を決めるんです。

 

 

理由は、普段の思考、口癖、口に出している言葉は、身体や肌にも、ものすごく影響を及ぼしているから。

 

 

自分で自分の年齢を決めて

口に出すことで脳を味方につける!!

 

 

これって、本当に

理にかなっていると思うんです(^^)

 

 

悩んでいる時って、「不安」「心配」のことばかり考えて、「大丈夫じゃない」って信じている時。

 

 

だけど、3年前に自分の生き辛さ、いろんなものに手を出して、一時的にはよくなったように感じても、また波があって不安で悩む自分に戻ってしまう、そんな自分をどうにかしたくて通ったカウンセラー養成スクール(心屋塾マスターコース)。

 

 

7か月間通った中で、思っていることが現実になる。思考が先。という事を習ったんです。

 

 

今までは「不安だ、心配だ、大丈夫じゃない」とずっと思ってきて、実際に悩み苦しんで「大丈夫ではない」現実を体験しているのだとしたら

 

 

その時は、ピンとこないまま

わらをもすがる気持ちで

 

 

そうは思えないけれど

「大丈夫!何があっても絶対に大丈夫!!」

 

 

そっちを信じてみよう!

 

 

そっちを思えるようになるために、魔法の言葉を使って、口に出して呟くという事をひたすらやり続けてきたら

 

 

いつのまにか、段々と

気付いたら「大丈夫!」の現実を生きているし

 

 

どんなことがあっても、落ちることがあっても、「それでも大丈夫!なんとかなる」

 

 

そっちを思える自分に

変わってきている私がいるんです(^^)

 

 

実体験をとおしても、思っていることが現実世界を創り出すことに与える影響力のすごさは理解でき、思っていることが現実になる。のであれば、一人さん流の「歳をとらない方法」もとても納得がいきます!

 

 

何歳にしようかな~♪と考えて

自分の事を本気でハッピー、ラッキー、ミラクルガールと信じて疑わず

オーストラリアにワーキングホリデーに行ったり

好きなことをしまくり、絶好調に人生を楽しんでいた頃の

 

 

27歳

 

 

に一旦、設定して、わたしの脳を味方につけようと思います(笑)

 

 

この前は娘に26歳ってリッピサービスされましたしねてへぺろ

 

 

今日の話を信じるかどうかはあなた次第!

 

 

お金もかからない、究極のアンチエイジング法!!

 

 

あなたは、何歳に設定しますか?

 

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介