くまモンいっぱい!笑顔になる「くまモンポート」in熊本・八代 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

くまモン好きな方、必見!

 

巨大な6メートルのくまモンもいて

あっちにも、こっちにもくまモンだらけな

笑顔になれる「くまモンポート」情報です!!

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

今日は気の向くまま

娘とぶらりプチ旅おデートへ。

 

 

起きた時は、全くノープランだったのだけど

ふと!くまモンポートに行ってみよう♪と思いつくままにGO♪

 

 

 

今はコロナ禍ということもあり

熊本県民のみ入場可能となっています。

 

 

 

検温して、ヘルスチェックシートを記入。

 

 

これを渡す時、居住地の確認できるものの提示も必要でした。私は免許証を見せました(^^)

 

入園は土日祝日の9時~16時半まで

17時に終了とのことです。

 

 

目玉の6メートルの巨大くまモン!

 

 

 

 

個人的に、なんか知らんけど撮れてた

こういう写真も好みです♡

 

 

 

 

そして!

 

一体だけ、笑ってるくまモンがいる!

 

って、写真を見返して気付きました(笑)

撮った時は気づいてないというゲラゲラ

 

 

どこかしこにくまモンが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンでお腹いっぱい!って感じ(笑)
 
旗にも、くまモン!

 

 

 

 

 

帰りにトイレに行こう!と奥へ行ったら

 

 

トイレの壁にもくまモン

 

 

ここはトリックアートが

楽しめるようになっていて

娘が脚立にのぼってペイントしてるように

見えませんか♪

 

 

駐車場から受付へ向かうところにも

トイレはあるけれど

ぜひ、中に入って奥にある

このトイレにも行ってみてください!

 

 

 

 

 

友人、知人のSNS投稿では知っていた

「くまモンポート」

 

 

思いのほか、大人の私も

娘以上に楽しめました(笑)

 

 

しかも子連れには有難い

入園無料という‼︎

 

 

 

 

ここで、おススメの持参グッズを書いておくと…

 

私と娘二人で行ったので

自撮り棒(三脚にもなるやつ)が大活躍!

 

ほとんどの写真を自撮り棒でとって

6メートルのくまモンと撮るときは

三脚にして撮影しました♪

 

 

あと海沿いで風がビュービューなので

気温高めでも寒く感じることもあるかも。

風を通さないような上着があると

良いと思います(^^)

 

 

今はコロナ禍だからなのか

お土産屋さんみたいなところは

服やマスクのお店と、名前を彫ってもらえるキーホルダーや箸などのお店だけオープンしていて

食べ物が買える所はなかったので

中で食べたい人は持っていくと確実です。

 

 

そして‼︎

 

せっかく八代に行ったなら

エンドレアコーヒーにも是非~!

 

 

 

ここは友人大絶賛のコーヒーショップで

前回、訪れたときにラテをテイクアウト‼︎

 

 

普段、あんまりコーヒーを飲まない私が

めっちゃ飲みやすくて美味しい~♪と思って

今回、八代に行くなら絶対マスト!!

と立ち寄るのを楽しみにしてたほどです。

 

 

くまモンポートに行く前に

テイクアウトしたけれど

ごくごく飲んで、到着したころには

もう飲みほしてましたけど(笑)

 

 

広めのカフェスペースもあって

店内でもくつろげますよ!

 

 

 

本日のご紹介先リンク

虹くまモンポート

 

 

虹エンデレアコーヒー

 

 

虹最新の募集中

【3/24(水)熊本・人吉】心スッキリ!ラグジュアリーランチ会のご案内

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介