失敗が怖くてビジネスで挑戦できない貴方に伝える言葉 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

失敗しても『自尊心』は変わらない!

 

どうしたら現状を変えれるか 視点を変えよう

 

自分の意識を変えると世界が変わる

 

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

昨夜は、ハッピーさんの

「SNS起業塾ハイパーコース」に

起業支援塾卒業生ということで

オブザーバー参加させていただきました!

 

 

ハッピーさんも、昨夜のことをブログに書いてくださってます。

 

 

今、話題のclubhouseの話を皮切りに

その後は塾生さんの質問オンパレード。

 

 

ちなみに私はclubhouseには手をだしてません。

 

 

優先順位を考えると、そこまで手が回らないという事と、もっとやりたいことがあるからです。

 

 

時間は有限!

 

 

それはすべて命の時間。

 

 

フォロワーを増やしても

関係性ができてないと難しい

 

 

ビジネスとしてSNSをやるのであれば、ひとりでも多くの人に知ってもらう、そのあと交流を深めることが大切

 

clubhouseは検索、交流ができない

というお話をされました。

 

気になる方は体験してみると早いんでしょうね(^^)

 

 

オブザーバーということで、皆さんの質問、それに答えるハッピーさんの話を基本、黙って聞いての参加だったのですが、それがある意味、客観的に聞く(見る)ことができて、とても貴重な気付きの多い時間となりました。

 

 

質問タイムの最初のほうで

パラレルワールドの話も出てきて

その後の質問は、すべて「パラレルワールド」に行きつくやん!

 

 

自分の意識を変えると世界が変わる

 

 

うまくいかない

うまくいってないということは

 

 

そういう世界を自分が選択しているということ

 

 

信じがたいかもしれないけれど、これは本当。

 

 

エゴが邪魔して、成功しない様にさせている。

 

言いかえると、うなくいかない前提、考え方を無意識にしているということ。

 

 

そこに気付けたら、あとは前提を変える!

 

 

自分で気付けなくて迷子になっている時は、道しるべをしてくれる人=この場合、うまくいってるハッピーさんの言う事を素直に受け入れて実践してみる。

 

 

それが例え、今までの自分にはない、あり得ない考え方で、ものすごい抵抗を感じたとしても!

 

 

抵抗を感じるってことは、それだけマイルールでそれはダメ、怖い、あり得ないって思ってるということだから、変わるときのふり幅もものすごく大きいはず!

 

 

 

 

 

告知したメニューに人が集まらない

 

 

質問の中でそういう話をした塾生さんがいて、それに対するハッピーさんの返答は…

 

 

集まるまでする

やり続けるから認知されて集まってくる

 

自分の存在級の問題 

言いかえると「自尊心」

 

 

これね、私自身にめっちゃヒットしました。

 

今年から月一で始めた

無料のグループカウンセリング

 

先月でこそ、おひとり様参加してくださったけれど、今月開催分は現状、申込なし。

 

他の人は集客出来てるように見えて

私のメニューにはお申込みがない。

 

わたしって影響力ないし、人気もないんだなぁ

 

凹む時もあったり

 

なんとなく重い気持ちもあったところを

 

ガツンと一発!

 

解決してもらったかんじです(^^)

 

 

 

圧倒的に発信が足りてない

知られてない

交流不足

 

 

 

しかもまだ1回しか開催してない。

継続もまだまだこれから。

 

 

 

課題をみつけて、

その課題を埋めることで成長する

 

 

最後にこの話もしてくださいました。

 

 

「圧倒的に発信が足りてない、知られてない、交流不足」という課題がみつかったのだから、

 

「もっと発信する、知ってもらう、交流するためにはどうしたら良いか」

 

今までの考え方で、でも、だって…の言い訳の世界には居たくないと思ったので、視点をかえて考えます!

 

 

失敗しても『自尊心』は変わらない!

 

 

いっぱい失敗するって事は

それだけチャレンジしたって事!

 

 

自分を褒めて成功するまでやり続けよう

 

 

どんなことがあっても、揺らがない『自尊心』を育もう

 

 

そうすると、ビジネスだけにとどまらず、

すべてがうまくいく!

 

 

ここからは売り込みです(笑)

お申込みの方には嬉しくて

エアーハグしちゃいます(^^)

どんな方に会えるのか楽しみにしてます

 

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介