憧れのあの人みたいになる為の4つの行動 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

やらない言い訳をやめよう

 

先送りしないで「今」動こう

 

その人のマネをしよう

 

素直に言う事を聞こう

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 


今日は、このブログをずっと読んでますよ!って言ってくださる方と話せて、とっても嬉しいです♪

 

 

 

 

憧れのあの人みたいになれたら

とっても嬉しいですよね♪

 

そうなるには、どうしたらいいでしょう?

 

 

答えはシンプル。

 

 

やらない言い訳をやめよう

 

先送りしないで「今」動こう

 

その人のマネをしよう

 

素直に言う事を聞こう

 

 

 

あなたの憧れの人を思い浮かべてください。

 

 

わたしの場合、起業支援塾 塾長ハッピーさんは憧れの人のひとりだし、大好きな人でもあります。

 

image

 
 
見た目も、在り方もカッコいい‼︎
 
 
 

 

 

ここからは、自身の痛いシェアになるのですが…

 

 

憧れと言いながら、このハッピーさんのハッピー思考オンライン塾には入っていませんでした。 

 ↓ 

 

起業支援塾の塾生7名で、私以外のみんなは、こっちのオンライン塾にも入っているという状況。

わたしだけが入ってないという…

 

こちらの塾の内容のひとつに、課題本を読んでオンライン飲み会に参加というのがあって…

 

 

だって…

 

ひとつのことしかできない

すでに起業支援塾に入っている

平日日中に期間限定でコロナ禍の頃から行きはじめた派遣の仕事と本来のウェディングプロデュースの仕事のお問合せや申込も有難いことに入り始め、夫ハマちゃんの仕事の手伝いというトリプルワーク+こどもたちのこと等々になっちゃってて、今とにかく時間との戦い

 

とてもじゃないけれど、本を読む時間を捻出できない

 

派遣の仕事が終了した年明けから入塾しよう♪

 

そう思ってたんです。

 

はい、ここまで全てやらない言い訳で…

やらない言い訳をやめよう なんです(/ω\)

 

 

だけど

 

 

今日のハッピーさんのブログを読んで、もともと気になってるんだから、先送りしないで「今」申し込んじゃえ!

 

ふとそう思って、その勢いのまま、入塾希望連絡をしているところです!

 

 

じゃ、本を読む時間をどうするか?

 

 

そこも、ずっと気になっていたオーディオブックを試そうと思います!

これも気になってる癖に、実際に試してない。

動いてないってことなんですよね。。。

先送りしないで「今」​​​​​​​動こう なんです、まさに!

 

ブログ入力のオススメ記事を書いた時も、音声入力のことを書いてるように、朝の弁当作ってるときとかお風呂とか、車で移動中などなど隙間時間にYouTubeで気になる人の動画をみたり、音楽を必ず聴くのが日課なんです。

ハッピーさんのYouTube動画もこの方法で全制覇しました!

ながらで、耳から入れるのが、私にはすごくあっているみたい。

 

 

 

ちなみにこちらの記事で音声入力+アルファのことを書いてます♪

宝石白SNS集客の要!ブログを毎日、楽して書くには?私なりの最強な秘訣公開♡ 

 

紙の本で読まなきゃ!とか、人によってはあるかもしれないけれど、今は自分が少しでも身近に続けられる方法を模索しようと思います。

 

 

意外に必要なことって、聞き流しても残っているものなんですよね♪

私の場合。

 

 

そして、常日頃、ハッピーさんは本はええよ!本をたくさん読もう!って言われてます。

おススメの本を紹介してくださいます。

 

なのに、時間がないとか言い訳して、憧れの人の言っていることを素直に聞いてないという。。。

 

その人のマネをしよう

 

素直に言う事を聞こう

 

まさにこれです。

 

 

全部、自分に言っている内容で痛いのなんのって笑い泣き

 

 

なんて頑固で素直じゃないんだろうって思っちゃいます。

 

 

せっかく、こうしたらいいよ!って一杯ナビしてくださってるのに。

 

 

これ書いたら、オーディオブックを探します!

 

 

あなたも、憧れの人を思い浮かべて…

その人みたいになりたかったら!

 

 

やらない言い訳をやめよう

 

先送りしないで「今」​​​​​​​動こう

 

その人のマネをしよう

 

素直に言う事を聞こう

 

 

そして

 

 

斎藤一人さん
小林正観さん
藤村正宏さん
心屋仁之助さん
このすごい4名の方に直接弟子として指導を受けてるハッピーさんの

 

ハッピー思考オンライン塾
楽しくご一緒しませんか♪

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介