【つながりで売る!法則】SNSでどんな発信をしたらいいか?エクスマセミナー3日目参加レポ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

共感を生む情報を発信をしよう

 

同じ商品、同じ値段でも発信のしかたで売り上げがかわる

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

昨夜、参加した「エクスマ基本セミナー3日間連続受講」3日目

 

 

 

【つながりで売る!法則】からの学びのシェアです。

 

 

SNSを使った集客をしたい

でもSNSでどんな発信をしたらいいか?

  

 

わかりません

悩んでしまいます

 

 

そんな方には、ぜひ最後まで読んでほしいです。

 

 

結論はずばり!

  

 

共感を生む情報を発信をしよう

 

 

じゃ、共感を生む情報を発信って具体的にどうしたいいのか?ってなりますよね。

 

 

 

セミナー中、藤村さんは

 

これからは「ストーリー」「物語」が大切になると言われました。

 

どういう思いで仕事をやっているか

どういう事を体験してきて

どういう行動をしてきたか

 

これが、二日目に学んだ、その人の「思想」にもつながると。

 

そして、個人の物語は共感を呼ぶ

常日頃、共感を呼ぶ発信をしよう

 

こうお話されました。

 

さらに

 

『個』を出す

個人を出すって大事

楽しんでらしさを出そうって!

 

 

 

 

趣味のゆるいツイートとか

個人が出てすごくいい

 

だけど

 

反応とか気にしなくてもいい

自分の好きなように

 

こうもおっしゃられて、とっても救われ、肩の力をぬいて発信を楽しめるなって思えました♪

 

 

 

発信するときって自分の言葉に責任をもたなきゃ!って意気込んでしまったりもしてたんです。

そうすると、考えすぎて発信できなくなったり、本来のそのときの想いの勢いがなくなったり…

 

 

だから、最近はそうじゃなくて!

 

 

自分の言葉に責任はもつけれど

もっと気楽に♪

気軽に♪

 

 

何度も見返して、校正するとかもあえてやめて、最初の勢いを大切に!

えいっ!って投稿することを意識してます。

 

 

なんか怖いことが起こったら、どうしよう…と思ってた頃もありましたが、怖いことも起きてから考えよう!って思えるようになったし、実際には怖いことって、そんなに起きなくて(ちょっと、あった時期も実はあるんですけどね。もうネタに消化させます(笑))

 

 

 

それ以上に、SNSで発信しなければ絶対につながらないような方々との交流が楽しい!

そんな状況を体験してます。

 

 

 

 

オンラインだから

リアルだからと

分けてるのがナンセンス

 

これからの時代

全てがリアル

 

自分が発信することでお客様決まっちゃう

 

同じ商品、同じ値段でも発信のしかたで売り上げがかわる

 

 

 

 

 

楽しくどんどん発信していってほしい

皆さんが楽しんでると世の中楽しくなる

 

 

 

 

 

 この藤村さんの言葉は

本当にそうだと思います!

 

楽しそうな人のところに自然と人は集まる♪

 

 

起業支援塾 塾長ハッピーさんが

もっとドラムやってるところ、ばんばん発信したらええ!と言われることも、改めて納得できました。

 

 

言われていることを素直にやってるつもりだけど、まだまだだなぁとも思います。

Twitterを見返したら、大好きなのにドラムのことの発信って意外と少なかったんですよね。

 

image

 

こんなに楽しんでるのに(笑)

 

 

 

人間て今の状態が永遠に続くと思いたがる

 

今の環境にあわせて変化する柔軟性、

適応力の必要性の大切さ

頭を柔らかく!

 

 

この言葉を聞いた時、

ドラムの脱力、緩めると一緒だなと思いました♪

 

 

 

 

楽しんで『個』をだす発信をしましょうね♪

 

 

そうすることが共感をよび、自然とビジネスにもつながる。

好きなことを発信して、仕事につながる。

 

 

すっごく幸せな循環だなと思います!

 

 

好きなこと、ワクワクする楽しいことをどんどん発信して、世の中を一緒に楽しくしましょう~♪

 

 

宝石白セミナー1日目の記事↓

コストゼロ!で売上を上げる方法。エクスマセミナー初参加からの学び

 

宝石白セミナー2日目の記事↓

安売りするな!「価値」を売れ!エクスマセミナー2日目参加レポ 

 

 

 

塾長ハッピーさんの昨夜のエクスマセミナー3日目のまとめブログもどうぞ!

 
カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介