ビジネスブログの記事タイトルがうまく書けなくて悩んでいる方への2つの解決策 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

誰に向かって書いているのかを明確にする

 

その想定している「誰」が知りたいことや不安に思っていることをタイトルにしよう 

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 


人生で絶対に乗る事はない!

 

そう思っていた赤い車に今、乗っています(笑)

 

絶対にあり得ない‼︎というマイルールを

それも有りかも?とゆるめると

人生がさらに楽しくなることを体験中です♪

  

 

今日は記事タイトルについてのブログです。

 

 

集客につなげるビジネスブログを書きたいけれど、タイトルでつまづいていませんか?

 

 

今日はそんなあなたにお届けする内容です!

 

 

①誰に向かって書いているのかを明確にする

 

②その想定している「誰誰」さんが知りたいことや不安に思っていることはなんだろう?と考えて、それをタイトルにしよう 

 

 

 

このブログの場合

 

・起業してSNSを活用して集客したいと思っているけれど、なかなかうまくいってない人

 

・ブログをビジネスに活用したいと思っている人

 

・読んでもらえるタイトルを書きたいけれど、その書き方がわからなくて困っている、なかなか書けなくて悩んでいる人

 

 


そんな方に向けて、わたしが参加した起業塾で習ったことをふりかえり、お役にたてたらなぁと思って書くことにしました!

 

 

 

 

わたしは、8月から

『SNSこれだけ知ればOK塾②』

 

9月から

ハッピーさんの起業支援塾第6期

 

 


この2つに席をおいて、楽しくみっちり学んで、とにかく実践してみているところです。

 

 

SNS起業これだけ知ればOK塾 のほうは、先日、全6回の最終回を迎え、ひととおりのSNS活用に関して学びました!


3回目のときのテーマが「ブログ」だったので、その時のふりかえりを共有させてもらいます!

 

 

〇ブログは自分の店舗みたいなもの

 

〇ひと記事ひと記事が商品

陳列しているのがブログというイメージ

 

〇ブログが活性化してないと話にならない

 

 

記事タイトルがめちゃくちゃ大事!

命をかけるくらい!!

 

 

って塾長のハッピーさんが言われたんです。

 

 

どれだけ重要か伝わりますよね?

 

 

私自身も実際になかなかタイトルが書けないながらに、ハッピーさんに添削してもらったときのアドバイスを参考にしながら、毎日、絞りだしてます(笑)

 

 

記事タイトルが自分の言いたいことになっていて

自分中心になってしまっている

 

 

これは私がやらかしていたことです。

ということは、SNS活用初歩の人がやりがちなことではと思います。

 

 

ついつい自分の言いたいことをタイトルにしたり、記事に書いてしまいがちだけれど、そうじゃなくて・・・

 

 

誰に向かって書いているのかを明確にする

 

その想定している「誰」のために、その人が知りたいことや不安に思っていることをタイトルにする

 

 

このふたつをまず意識するだけで、随分かわると思います(^^)

 

 

一気にバーンとはなかなか無理なので

だからといってマイペースだと今までと一緒だから…今はあえてハイペースで動くことを自分に課しています!

 

 

今後もSNSをビジネスに活用するヒントを

ブログ記事にしていこうと思っています!

 

 

フォロー大歓迎です♪

とっても喜びます(^^)

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介