コストゼロ!で売上を上げる方法。エクスマセミナー初参加からの学び | 日々是好日

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幸せは『在る』

売れる言葉を知っているか

 

言葉一つで売り上げはかわる

 

お客様が知りたいことをキャッチコピーに!

 

価値をつたえる言葉を!!

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

  

 

「モノではなく体験を売る視点のマーケティングのこと「エクスペリエンス・マーケティング」

 


今夜はこのエクスマセミナーの1回目に初参加してました。

 

 

今日から三日間、基礎セミナーが始まったんです。明日以降は、まだ参加できるんじゃないかな?

ものすごく良かったですよ!

 

 

さて

 

 

「コストゼロ!で売上を上げる方法」

 

 

みんな知りたいですよね♪

 

 

結論を伝えますね

 

 

売れる言葉を知っているか

 

言葉一つで売り上げはかわる

 

そのためには、自分が言いたいことではなく

お客様が知りたいことをキャッチコピーに!

 

価値をつたえる言葉を!!

 

 

 

今日のセミナーのスクショとともに

ふりかえりながらお伝えしていきますね♪

 

 
 

人は、「モノ」じゃなくて

その「モノ」を買ったときの

「体験」が欲しいということ。

 

 

 
 
この視点をかえるって
カウンセリングで悩んでいる方にむけても
お伝えしていることの一つなんだけど
マーケティングにも通じるんだなぁって思いながら聞いてました。
 

 

 

 

商品を買う意味合いを

ちゃんとつたえることの大切さ

 

これを買うとこんないいことあるよ

ちゃんと伝えていますか?

 

 

伝える「言葉」って

コストゼロ、時間もかからない

 

藤村さんが言われてて、

すごく印象に残ったんです。

 

 

 

 

「モノ」だけみてると可能性をせばめてしまう

 

商品から大きくはなれてみることも大切

世の中に何を提供してるか考える

 
お客様の視点にたつマーケティングになっているかどうかと。
 

 

 
価値を伝えるときに
 

店や自分がいいたいことになっていないか?

 

お客様が知りたいことにちゃんとなっているか?

 

ここはとっても重要なポイントです。

 

 

これはブログを書くときにも当てはまっていて

私も気を抜くと、ついつい自分の言いたいことになってしまいがちです。

 

読んでる人が知りたいこと

 

何が知りたいのか

誰に伝えるかを明確にする

 

このポイントからずれない様に意識してます。

それでもズレちゃうときもあるけど(笑)

 
 
売れないのは、お客様に伝わってないから

 

お客様は買う理由、価値がわからないから買わない

 

じゃ、価値を伝えると、どうなるか?

 

 

 

北海道で年間3億の売上を上げている売店の売り上げをもっと伸ばすためにされた事例の話。

 

価値を伝える言葉のすごさが伝わると思うのでシェアしますね!

 

 

 

こちらの商品。

商品名と価格のプライスカードだけ。

この状態で売れてなかったそうです。

 
 
 
それが…
 
 
この商品の価値
 

北海道でしか手に入らない

血液がさらさらになる

健康茶なのに、おいしい

 

この買う理由をポップに3つ書いたら!

 
 
500パーセント売りあがったそう!
※数字を聞き間違えてたらごめんなさいね(笑)
 

プライスカードだけだった売店の商品に
価値を伝える、お客様が買う理由を伝える言葉=このときはポップをそえたら
2年間で3億から5億に売上アップって、すごくないですかびっくり!!
 
 
 
 

ちゃんと価値をつたえましょう

 

来店してもらう理由、買う理由

 

誰に、何を伝えて、どうしてほしいか、誰がいってるか

 

 

あとはやるだけ

 

 

だけど、大体

やんないし、続かない

 

行動するだけ

 

決断よりも行動

 
 

失敗のほうが学びがいっぱい多い

失敗じゃなくてステップと思おう

次の段階にあがるステップ

 

いつでも笑顔で自分の仕事を好きになってほしい

 

 

 

優しいけれど、力のある藤村さんの「言葉」に

とってもパワーをもらいました。

 

 

たかが言葉、されど言葉

 

 

とにかく動こうと思います!

 

 

ありがとうございました(^^)

 

 

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