お金が「ない」と嘆いているあなたへのアドバイス♪ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

お金はダミー!

 

「ない」に目がいってるよ!

 

「ある」に目を向けよう♪

 

そこを教えてくれてるんです

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

 

今日の言霊おみくじ

 

 

 

 

動画では初めて!

お金に関することを話しました♪

 

この記事で書きたいことを30秒で

ギューーーっと詰めこんでます!

時間がない人は動画をみてね♪

 

 

 

お金問題ってあるあるですよね

 

 

 

そういう私も、お金が「ない」って嘆き

お金のなくなる「不安」がものすごく強くて

使うとなくなる気がして、どけちだったり

自営の夫とは定期的に「お金」をお題にして喧嘩してましたゲラゲラ

 

 

でも、これって

 

 

お金が「ない」というのは実はダミーでございまして。。。

 

 

実際に、お金が「ない」かもしれないけれど

その事実や表面的なところじゃなくて

もっと奥のところで

 

 

「自分には『ない』」

 

 

って思い込んでいるってこと。

それをお金をとおして、気づこうよ♪

気づいたら、人生もっと楽しくなるよ♪

「ない」と思い込んでいる前提を変えよう♪

 

 

気づかせるために起きてるんです。

 

 

じゃ、なんで「ない」って思うようになったのか?

 

 

それは、人それぞれの覚えてもないような

きっかけがあったりするんだけど

 

 

要は「愛されてない」って

思ってるってこと。

 

 

それは幼少期の親や育った環境から

そう勘違いしちゃっただけなんだけどね。

 

 

極論は

 

 

「愛されてない」って思ってる前提を

「愛されている」ってひっくり返したらいいだけなんだけど、これがなかなかどうして笑い泣き

 

 

ずっと思い込んで握りしめてきていることを変えるときって、ものすごく大変。

 

 

わたしがそうだったし

今も無意識だと、昔の癖で「ない」に行ってしまいがちだから、意識的に「愛されている」って言い聞かせてます!

 

 

何言ってるの?

意味わからん。

信じられない。

 

 

わたしも最初はそうでした。

だけど、しんどい生き方から脱出したくて

藁にもすがる思いで、だまされたと思って

 

 

これでも、愛されてる

あれでも、愛されてた

わたしは愛されてる

 

 

魔法の言葉を言い続けてきたら

いつごろからか、自分にかけていた制限がどんどんはずれはじめて、まだトキとバアイによるけれど

 

 

沖縄合宿の帰りの日
 
 
まいちゃんと!実は後ろにハッピーさんとたかみょんも!なんという顔(笑)
 
image
ドラムの時は基本、いつも楽しい!

 

 

こんなに無邪気にハジケて

人生を楽しめるように変化中です

(≧∀≦)

 

 

あなたも変われるから‼︎

 

 

空気と同じで

愛情もお金も「ある」って

そっちを信じてみて!

 

 

「ない」に目がいってるだけだから

「ある」を意識してみるようにしてみてください!

 

 

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】