旅日記2 ちびっこチャリティー2018 in  東京ディズニーランド | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

旅日記1を書いてから

1週間もたってるΣ(゚Д゚)

 

 

旅に行ってから10日たってるし(笑)

のろますぎ~亜友未

 

 

娘も私も大好きな

心屋ジェニーさんと合流して過ごした

ちびっこチャリティー2018の続きを書きます。

 

 

実は入場してから・・・。

 

 

わたしは総合案内所にいく用事があり

でも団体行動の迷惑になるかもだし

解散後でもいいかな・・・

と思っていたことを

 

 

がんばってスタッフの方に伝えてみました。

ジェニーさんにも話してくださって

行っておいで―!と言ってもらい

 

 

娘はジェニーさんと一緒に

なんの問題もなく私から離れて

一足さきにディズニーランドを散策。

 

 

娘の初ディズニー、

シンデレラ城を一緒に見たのは

わたしではなくジェニーさんという(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ジェニーママ♡

 

 

 

 

いついかなるときも

ジェニーさんの横にべったりの娘♡

 

 

 

 

入場のときにいただいた

お菓子やおもちゃセット。

この吹いて遊ぶおもちゃが大人気!

 

 

 

ジェニーさんが笑ってくれるから

何回も何回もやる(笑)

 

 

 

ランチも可愛いミッキーのハンバーガー。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

食後もわたしよりジェニーさん♡

 

 

 

 

荷物持ちとして

同じジェニマスのふみちゃん

後ろについて行ってました(笑)

 

カチューシャしなーい!

ってポイって渡されて、わたしがしてたり(笑)

リュックを持たされたり(笑)

 

 

 

 

 

 

みんなで「イッツ・ア・スモールワールド」にも乗りました。

 

 

このときも

娘はジェニーさんと乗って

わたしは列がはぐれてしまい

ふみちゃんと一緒に乗るという(笑)

 

 

子連れなのに

ふみちゃんと女子旅気分。

ジェニーさんやスタッフの方に

安心して任せて甘えさせてもらいました。

 

 

 

シンデレラ城前では

ジェニーさんのおひざの上(*ノωノ)

 

 

とにかくジェニーさんにベッタリ。

せっかくセットした綺麗なヘアを

娘にもみくちゃにされてましたm(__)m

 

 

 

ごろにゃ~ご♡

とにかく幸せそう♡♡♡

 

 

 

この写真、何度みても泣いちゃう。

愛があふれてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェニーさんが講師の心屋塾マスターコース

通称ジェニマスを卒業した

ふみちゃん親子、きよちゃん親子と♡

 

 

知合ってまだ2年もならなくても

なんでも話せる大切な仲間ができて

本当に良かった~幸せ

 

 

 

 

 

 

楽しい楽しいチャリティも

そろそろ解散のお時間。

 

メインスタッフのちかちゃんのご挨拶。

 

 

 

 

 

娘がジェニーさんから離れられるかなぁ・・・。

泣いてぐずぐずならないかぁ・・・。

と心配しつつ

 

「もうおしまいなんだって。

ジェニーさんにバイバイしようか?」

 

と伝えたら

 

「わかった!」

 

と聞きわけがよくてビックリ。

 

 

 

自分から「さよなら」を言いに行って

 

 

来たときと同じように

ぎゅーーーーってしてもらって

 

 

 

心から満たされたみたいで

全く泣かずに気持ちを切り替えられました幸せ

 

 

 

 

チャリティ中はジェニーさんに

「絶対にダメって言わないで」と

お小遣いまでいただいたけれど・・・

 

 

大好きなジェニーさんに会えて

心が満たされたからか

娘はアレ買って!コレ買いたい!

とか一切なしΣ(゚Д゚)

 

 

解散後に娘が欲しがった

アイテムを買ってあげました。

 

 

 

 

勇気を出して

チャリティに参加して良かった~幸せ

 

 

 

旅の前、不安だった気持ちを書いたブログです。

 

 

 

不安は安心にかわり

やっぱり大丈夫。

それでも大丈夫。

 

 

動いたからこそ

わかる感覚を味わいました幸せ
 

 

 

 

 

 

 

ジェニーさん

メインスタッフちかちゃんさん、

お手伝いしてくださったスタッフの皆さま、

チャリティにご支援いただいた方々

本当に本当に本当に

ありがとうございました!

 

 

 

 

人とのコミュニケーションに苦手さがある娘。

距離感がべったりか

人見知りして全く近づけないか

けっこう極端。

 

 

今回は、終始ジェニーさんにべったりだったので

他の参加者さんもいる「のに」

 

 

あなたの子どもばっかり

とか言われるんじゃないか?

 

 

内心、そんな気がしてザワザワした時もありました。

 

 

 

でもでも。

 

 

それって、目の前の出来事から

勝手にわたしが思い出し怖いを感じているだけ。

 

 

だーれも、そんなこと、言ってません♪

ってやつだよねー

 

 

「大好き」

「好きなものは好き」

それをあんなに無邪気に表現していいんだー

Σ(・ω・ノ)ノ!

それを見せてくれてるだけ。

 

 

っと1人で脳内会話をして

気のせいの罪悪感はポイッとして

「楽しむ」って決めて過ごしました幸せ

 

 

いつから我慢したり

本当の気持ちを素直に出さなくなったんだろうな。

 

 

そして、素直な娘がうらやましくもあり(笑)

帰りにやっと私もジェニーさんに伝えて

ハグしてもらいました~♡

 

 

 

 

 

 

 

娘のあんなに嬉しそうで

幸せそうな姿をみれて

 

あんなに大切に愛いっぱいに

一緒の時間を過ごしていただいて

胸がいっぱいです。

 

 

 

 

 

解散後、まさかの閉園まで

遊び倒した続きはまた次回~(笑)

 

 

 

 

 

 

ハートママの笑顔が家庭円満の近道!

 

ママの心をふんわり優しく包むメルマガ配信中

ひし形・小はまだかよこ公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

読者登録お待ちしてます♡

 

 

 

 ハートはまだかよこのご提供中のメニュー一覧

 

 はじめての方におススメ!

 ひし形・小おしゃべりカウンセリング60分 ¥5,000 

  気軽にお試ししたい方、まずは話を聞いてほしい方向け

 

 ひし形・小カウンセリング90分 ¥30,000→¥15,000  

  がっつり問題の根っこに向き合いたい方向け

 

  お申込はこちらからどうぞK子メール  

 

 

 

ハート心ほぐしお茶会

 

ひし形・小【12/11(火)熊本・人吉球磨】いっぱい話してママの心スッキリ!望年会のご案内 

  あと2席!

 

ひし形・小【12/16n(日)熊本市内】「勝手に心屋ブラックカフェ」  満席!

 

ひし形・小【来年1月・熊本市内】「勝手に心屋ブラックカフェ」

  スペシャルなゲストをお招きする予定ですよ♪

  

  お申込はこちらからどうぞK子メール 

 

  

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

夫婦でやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】