旅日記1 出発前、実はとっても不安だったんです | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

6歳の娘とふたりっきりで行った

東京ディズニーランドから

昨日、帰ってきました!

 

 

 

もう幸せすぎて・・・。

写真を見返すと

勝手に涙があふれてきて・・・。

 

 

 

ブログを書くのが進まないという(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなになっているのか?

 

 

 

 

 

 

それは出発前、

わたし「が」とっても不安で

心配していたことがあったからなんです。

 

 

わたしが方向音痴で

移動が不安・・・

というのは些細なことで。

 

 

 

 

 

 

一番、気になっていたのは娘のこと。

 

 

わたし達が何てことないことが

娘にとってはとても怖いことだったり

不安だったりすることがある。

 

大きな建物がどんなふうに見えているのか

ものすごく怖がったこともある。

 

音にも過敏に反応するときもある。

 

一度、くずれると立ち直るのに

とても時間がかかるときがある。

 

人との距離感がめっちゃ近いか、遠いか。

人見知りして、私が一緒じゃないとダメな場合もある。

 

興味が先にたち、突然どこかにいって

迷子になってしまうかもしれない。

 

言葉でのコミュニケーションの苦手さがある。

 

 

 

 

 

見ためは普通の可愛い女の子だけど

見ためだけではわからない

いろいろなことのある・・・

 

そんな発達障がいと診断されている娘との

はじめてづくしの遠出旅行。

 

はじめての環境が大丈夫か

はじめての飛行機でどうなるか

 

想像できない不安。

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーランドは

一緒に行きたい憧れの場所だけれど

そんないろんな理由を言い訳に

行くことをあきらめていた場所でもあったんです。

 

 

 

だけれども。

 

 

 

行こうと思えたのは。

わたしのカウンセリングの師匠

心屋ジェニーさん主催のちびっこチャリティだったから。

 

 

去年のチャリティに娘と参加したら

娘がジェニーさん大大大好きになったんです。

 

 

「ジェニーちゃん、元気かなぁ?」

「ジェニーちゃんと会いたい!」

「ジェニーちゃんとお風呂に入る!」

「ジェニーちゃん、ジェニーちゃん♡」

とずっと言ってたんです。

 

 

娘はジェニーさんのことを

ジェニーちゃんって言うんです♡

 

 

 

 

 

出発前に準備したこのお守りカード。

持たせるかも悩みました。

絶対にはずさないように

困ったら、カードの裏を見せるように

何回も説明しました。

 

 

くまもんのカードと

ミニーちゃんのカードケースを

気にいってくれて、ずっと付けていてくれました♡

 

くまもんのカードのこと、

以前、ブログにも書いてるんですよ!

 

こんなカードがあることを

知ってもらえたら嬉しいです幸せ

 

 

 

 

 

 

たまたま乗る飛行機の

パイロットさんに声をかけてもらい

シールをもらった娘。

 

 

 

 

ジェニーさんに会いたい一心で

はじめての飛行機もがんばって乗れました。

 

 

持参した粘土

機内でもらった飛行機

じゃがりこが大活躍(笑)

 

 

 

 

 

 

 

羽田に着いてからの

TDL直行のバスが満席で予約できず

3回の列車乗り換えもがんばって

やっと舞浜駅に着いたときは

わたしの安心感といったら半端なかったです~。

 

 

駅のこの看板をみて大喜び♡

娘をさがせ!状態です(笑)

ヒントは白雪姫が大好きなんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

 

 

 

広いTDLの入場口付近で

ジェニーさんの姿をみつけたときの

安心感といったら!!!

 



ジェニーちゃーーーーーーーーん♡♡♡

 

 

と周りなんておかまいなしで

かけよって、抱きつく娘♡
 

 

 

 

 

わたし「が」

勝手に不安になって

心配してしまっただけで

 

 

やっぱり「大丈夫」

みんな「優しい」

 

 

行き道だけでも

愛をいっぱい感じて

胸いっぱいです。

 

 

 

 

 

この次からやっと

チャリティTDL紀行の本題です(笑)

 

 

 

 

 

ジェニーさん

メインスタッフちかちゃんさん、

お手伝いしてくださったスタッフの皆さま、

チャリティにご支援いただいた方々

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

快く行かせてくれた夫ハマちゃん。

留守番組のお兄ちゃん達。

ありがとう。

 

 

 

 

 

ハートママの笑顔が家庭円満の近道!

 

ママの心をふんわり優しく包むメルマガ配信中

ひし形・小はまだかよこ公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

読者登録お待ちしてます♡

 

 

 

 ハートはまだかよこのご提供中のメニュー一覧

 

 はじめての方におススメ!

 ひし形・小おしゃべりカウンセリング60分 ¥5,000 

  気軽にお試ししたい方、まずは話を聞いてほしい方向け

 

 ひし形・小カウンセリング90分 ¥30,000→¥15,000  

  がっつり問題の根っこに向き合いたい方向け

 

  お申込はこちらからどうぞK子メール  

 

 

  

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

夫婦でやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】