GWといえば。超ド級のサプライズ! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

ゴールデンウイーク

いかがお過ごしですか?

 

あわや大惨事ハプニングから一夜明け

娘も元気で一安心です。

 

今日は本家にみんな集まり

お誕生日のお祝いと

子どもの日BBQの予定です。

 

 

ゴールデンウイークといえば

私がハマちゃん(夫)に仕掛けた

結婚10周年の超ド級サプライズが

何といっても忘れられません。

読んでもらったら喜びます。必読です(笑)

 

 

あれから5年も経つんだな。

こんなに幸せいっぱい

楽しそうにしてるのに

 

このころの私は

まだ悩み苦しんでいる時でもあります。

 

そういう姿は

出しちゃいけない

 

平気なフリを装って

全然、大丈夫じゃないのに

大丈夫なフリをしてました。

 

 

今は違いますよ。

悩むこと、しんどいことがあっても

私の「在り方」「見方」がかわり

 

全てを受け入れて

しょぼぼーーーーーん

となることがあっても

 

それでも

心から笑えるようになりました。

 

 

結婚して15年。

わたしの葛藤を間近でみて

八つ当たりされようが

 

ずっとずっと見守ってくれてた

ハマちゃんって凄いと思います。

 

 

「最近、変わったよね!」

と夫に伝えたら

 

「おれが変わったんじゃなくて

お前が変わったんだろ。」

 

「お前が笑ってるだけで

子ども達も寄ってくるだろ。

お前が人を寄せ付けないようにしてただろ。」

 

そんな話をした昨夜でした。

 

 

しんどくて

もがいてた頃の私は

 

自分に自信がなくて

自分が自分のことを信用してなくて

人のことも信用できなくなってました。

 

それが

なんで心から笑えるようになったのか。

 

きっかけはプロフィールに書いているので

良かったら読んでください。

今、半生記も書こうとしています。

 

私が誰かを直接救う事はできなくても

以前の私のように悩んでいても

今は信じられなくても

それでも大丈夫。

 

自分の経験をもとに

そんなことを伝えたいと思っています。

 

私はやっとやっと自分を自分で助ける覚悟をして

とことん自分に向き合い

心から笑えるようになれました。

 

いつからでも大丈夫。

自分の人生を生きる覚悟をしたら

見える世界が変わりました。

 

以前のわたしは何をみていたんでしょう。

すでに幸せであることに気付くだけ。

 

人からいくら言われてもわからない。

自分でやっと腑に落ちたら

今までと同じはずの毎日が

平和で幸せです。

 

 

 

 

 

 

そんな15年連れ添ってる

ハマちゃん(夫)とやってるお店です。

 

「Slapstick-Photo」

(スラップスティックフォト)

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://slapstickphoto.com/lang/en/

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh