あわや大惨事。守ってくださりありがとうございます。 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

GWもお休みではありません。

仕事がひと段落したら遊ぶ約束をしてたので

娘の「公園行こう」コールが炸裂。

 

 

夕方、散歩がてら愛車でGO!

 

一番近くても

そこそこの距離にある公園。

 

野花や蝶をみつけて

立ち止まったり

道中を楽しんでいたんです。

 

 

 

だいぶん公園に近づいてきたと思ったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大惨事勃発。

娘が側溝に愛車ごと落ちたーーーーー・゚・(ノД\lll)・゚・

 

先を走ってて落ちたから

急いで走りよってのぞき込むまで

娘の様子がわからなくて。

泣き声とかも聞こえないし。

 

一瞬のうちに

血まみれだったらどうしよう。

打ちどころが悪かったらどうしよう。

 

グルグルなりました。

 

 

 

水の中に入ってまず娘を救出。

 

三輪車ごと空を飛び、

水の中に横倒しになってて

頭までびしょぬれでした。

 

幸いなことに娘が無傷だったことが

何よりの救いでした。

たまたま

厚手のトレーナー生地を着せてて

良かった・・・。

 

水深が深くなくて良かった。

 

 

 

娘の無事を確認し

お互いホッとして

笑えるようになってから

今日の画像は撮りました。

 

 

あとで気付いたら

愛車にぶらさげてた袋に入れていた

水筒が落ちた反動でとび出て流された?

探しても見当たりませんでしたが

水筒なんてこの際、どうでもいい。

 

 

もう本当に娘がどうもなくて良かったです。

こういう時って声がでないんだって体験しました。

 

 

娘はびしょぬれ

私も足元はびしょぬれ。

 

夫にSOSの電話してみたけど

仕事でつかまらず・・・。

お義父さんに連絡して

軽トラで迎えにきてもらいました。

 

帰宅したら

次男がお風呂を洗ってくれ

長男がタオルをもってきたり

 

本当に助かりました。

 

 

 

今日、公園に行く前

思うようにならなくて

娘にイライラして当たってしまったこと。

 

お風呂で抱きしめながら

ごめんね

って伝えました。

 

娘も涙ぐんでました。

 

 

以前、お義母さんと子育て話をしてた時

「命に縁のある子って信じる」

「子どもの事を信じる」

というような事を言われてたことを

鮮明に思い出しました。

 

 

何があっても

子ども達は大丈夫。

 

 

 

 

神様。

今日は娘を守ってくださり

本当にありがとうございました。

 

笑えるエンディングにしてくださり

ありがとうございました。