”★福岡・京都開催 マスターコース一般募集開始のご案内です。” | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

去年の1月から通ったジェニーさんのマスターコース。

貴重な一般募集が始まりましたよ!


 

ジェニーさんのらくレッスンに通ってたころ、

心屋塾マスターコースの講師もされていらっしゃるとは知っていました。

 

だけど、最初は他人事で、

わたしはマスターには行けないって、

勝手にお金、時間などの理由をつけてあきらめてました。

 

いろんな自分の中のグルグルを経て、

60期マスターコースに通ってみての感想。

 

一生の宝ものになりました金

「宝」で絵文字検索したら、キラキラうんこが出てきたし(笑)

でも、この絵文字の意味もマスター行ったらわかりますよ(笑)

 

 

マスター前はお腹がゆるくなったりもしました。

マスター行ったことで、いろんな勇気をふりしぼりました。

 

もう100歳近くて、いろんな事情があって生きているのかもわからなくなってた、

育てのお母さんとの再会も、マスター中にはたしました。

記憶にない位、うん十年ぶりに、生きて会えたお母さんを抱きしめることも出来ました。

 

 

昨日もお母さんに会いにいってパシリと1枚emi

お母さん、キレイな手をしてます。

 

認知症が進んでいて、記憶が曖昧だけど、一応、顔を見たら思い出してくれます。

すぐ忘れるみたいだけど・・・。

 

こうやって、また会えるなんて思ってませんでした。

本当に良かったほっこり

 

 

 

 

認められたい

わかってもらいたい

見捨てられないように

 

存在していいのか、人の役に立つと思うことで確かめてた。

 

そんな気持ちで、他人軸、人の目を気にして生きてきたら、

 

自信もない

消えてしまいたい

自分の好きな事もわからない

 

自分迷子になってしまってたけど、

自分の事をあきらめなくて良かった。

 

マスター卒業してからも、いろーんなことがある。

 

でも、心屋の考え方を知り、

ガチンコで自分に向き合い、

今も自分を大切にする練習真っ只中。

 

マスターコース行くまでは、しんどくて、いろんなものに手を出して、

一時的に楽になるときもあったけど、

またしんどいの繰り返し。

 

振り返ると、○○を学んだら楽になる。

そんな相手任せだったなあぁ。

 

自分を救えるのは、自分だけ。

やっと、そこに気付いて通ったマスターコース。

 

あれでも、これでも幸せだったんだ!

って、私みたいにマスター卒業後にうっかり気付いて

 

今まで不幸と思ってた自分の過去の事がつじつまがあわなくなったりするかもよ。

 

まだまだ怖いこともいっぱいあるけど、

幸せになる覚悟して、

自分の人生をいきようとヨチヨチ歩き始めた感じですほっこり