しつこい夫とめんどくさい妻の話 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

しばらく、夫との関係がおかしくなってました。

 

そんな昨日。

意を決して夫と話し合い。

その時間、約4時間!

 

それまでは、

相手のせいにしたり、

なんでこの人はこんなかな?とか、

自分の思うようにいかないことにイライラし、

わたしも感情的になって、かなり攻撃的な言葉で攻め立ててました。

 

昨日は、事前に紙に書いたり、

心屋関連の本などを読んで、

一旦、冷静に客観的に考えてみて、

話し合いにのぞみました。

 

 

話す直前と話し合いのあと、

めーーーっちゃ痛いことに気付いたんですよね笑い泣き

 

 

夫に伝えたことの一部。

 

このことは、問題と思っている私の問題。

そして、私は自ら望んで、問題をわざわざ創り出している。

 

その理由は、わたしの前提からきている。

「わたしは一生懸命、役に立たないと存在価値がないと思っている」

「何もしない、頑張らない私は認めてもらえないと思っている」

 

問題を創り出すことで、私が役に立てる。

悩むのが好きな変態。マゾ。

 

だけど、夫婦関係は私だけでは解決しないと思う事もある。

わたしは、あなたと笑って楽しく過ごしたい。

そのための前向きな話をしたい。

 

途中、ちょっと感情的になることもあったけど、

黙って聞いて、夫の考えも伝えてくれました。

別居したほうがいいのかな?とかも考えてたらしいけど、

 

問題と思っている私の問題。

 

と、最初に私が言った時点で、

こいつは大丈夫って思ったらしい。

 

 

最終的には、笑って話を終わることができました。

 

 

拗ねて、寂しくて、かまってよー

 

 

いきついたのは、めっちゃ恥ずかしい本音笑い泣き

 

あぁ、なんてメンドクサイ女。

って号泣しながら言ったら、

 

そこも自分で気付いたんだ。

以前だったら、おれがそんなこと言おうもんなら、

さらにえらいことになってたよな。

去年、心屋さんの(マスターコース)に行って、前より変わったと思う。

とのご感想もいただきましたウインク

 

夫には、喧々してる時のことを持ち出され、

今日はえらくご機嫌ですね~

良くしゃべりますね~

おれ、しつこいから

ニヒヒニヒヒニヒヒ

ってイジられてます。

 

 

しつこい夫と超メンドクサイ妻って最悪じゃーん(笑)

 

勇気を出して、

恥ずかしい本音も出して、

 

平和がもどってきましたデレデレ