たまたまが、たまたま続いただけ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

喜怒哀楽。

 

喜、楽は出してもいい。

怒、哀は出してはいけない。

 

特にSNSではそう思っているってことに気付いた。

 

怒は家族に出せても、

哀はうまく気持ちを出せず、

1人で溜めてしまう。

 

SNSが止まるときは、大体、哀を感じているときかも。

 

 

ここ半月の間に、知人が二人、自ら人生に幕を閉じた。

 

なんでだろう。

 

考えてもわからない。

どうしようもない。

 

 

ついつい大丈夫なふりをするけど、

昨日は、体調も突然悪くなり、

大丈夫じゃないです。

と、心配してくれた人に伝えられた。

 

夜はこどもが39度越えで救急外来にも行った。

 

たまたまが、たまたま続いただけ。

そう思おう。

 

 

わたしは生きている。

 

わたしはこう思ってるんだー、

こんなふうに感じたんだー、

自分の気持ちを感じてあげよう。

 

 

○○したら・・・、とかの

条件付きでの楽しさの許可はやめよう。

 

いつどうなるかなんて、わからない。

 

楽しいことをしよう。

もっとラクに楽しく生きよう。