ママ記念日 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今日は子供の誕生日誕生日BD cake*

 

小さい頃の写真を見返してたら、

涙があふれて、とまらなくなっちゃった。

 

こんなママでごめんねー

いっぱい怒ってごめんねー

気分屋でごめんねー

たたいたりしてごめんね

ひどいこと、いっぱい言ってごめんね

 

どっちかというと、最初は、

こんなに可愛いのに、

なんで私はあんなことしちゃったんだろう・・・、

という罪悪感のほうが強かった。

 

だけど、子どものおかげで、

1人じゃ味わえないような幸せな気持ちも

たくさんもらってきたなぁ。

 

私の鏡となって、

私にとって「問題」と感じる事をやって、

いろんなことに気付かせてくれる存在なんだよなぁ。

 

どんな気持ちもひっくるめて、ALL OKOK

ぜんぶ○(まる)にして、今を生きよう。

 

 

私を母として選んで生まれてきてくれてありがとう。

 

 

「神様との約束」の映画、その時とその翌日の

大きな大きな気付きを思い出す。

 

 


 

この歌を子どもの名前にして歌ってたら、

めっちゃ嫌そうだった(笑)

 

お年頃だけど、照れくさそうにしてるけど、嫌がられるけど、

素直な気持ちを言葉にして伝えよう。

 

 

 

これウケるー!

夫にへその緒をのせて遊ばれてる写真発見ウケル。。。

 

 

わたしも子供も父ちゃんも、

みーんなみんなおめでとう好