私達は一人ひとり神様のような存在 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今日、夫が録った神社の動画を見ていたら、ふとわいてきた想い。

 

私達は一人ひとり神様のような存在。

ただそこに在ると、集まってきたり、離れたり。

 

こう思ったときに浮かんだのが、

ジェニマス同期のちぃちゃんのこの記事。

blogを読んだとき、こんな気持ちを味わえて良かったね~!

という気持ちと、いいなぁという気持ちがあったけど、

私も腑に落ちた感じにこっ


 

今年に入って、やっと夫とゆっくり本音トークもしました。
去年の今頃って喧嘩してたよねー。って(笑)

でも、その喧嘩のおかげで、
去年のお正月は、心屋仁之助さんの本を読んで、
自分なりに響くところを手帳に書いてみて、
自分の気持ちに気付いていったんだったなぁ。

喧嘩をしたのもご神徳。
今はそんなふうにも思える。
これは、あるときにお金が集まらないのもご神徳。
という話を聞いたときのことが蘇った。
この話には続きがあるんだけどね。


そして、決死の覚悟でマスターコースに行きたいってことを
夫に相談したんだったなぁ・・・。

そんな話もしてたら、夫から、

交通費も含めて100万位かかるって言ってたよな。
でも、何とかなったやん。
その心屋仁之助さんって本名?

なわけないやろー。って言いながら、心屋で学んだ事を話し、
結局はみんな言ってることは一緒。って私なりの解釈を伝えたら、


ええこというなぁ。
俺と言ってること、一緒やん。
俺の事、プチ心屋仁之助さんって思っとくたい!

とどや顔で言われましたニヤニヤ

なんか微妙に癪にさわらなくもないけど、
ついつい戦いたくなるけど、
今年はあえて負けてみようかな。

夫には、そう思える時もあるし、
思えない時もある。と素直にお返事しときました(笑)

わたし、夫と二人でなんらかのトークイベントが出来る気がする。
というか、やってみたい!

何のかんの言っても愛され妻で、
みんなからどうせ愛されてるという、
どうせなら、そっちを信じます好