防犯ベルが鳴りひびき、良い年になる! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

家族5人、長男の嫁なのですが、

のんびりまったり、お一人様時間たっぷりな元旦を過ごしてますおかめさん福笑い

 

気持ちよいお天気の中、1人で氏神さんにお参りへ鳥居

ちょっと奮発してお札をお賽銭箱に入れようとして、

途中で引っかからないように、

賽銭箱の中に確実に入れようと手を伸ばしたら・・・・

 

 

 

ジリリリリィイイイイイイイイイィ!!!って防犯ベルが鳴り始めて、ビックリ仰天ビックリ!

手を伸ばしたときに、センサーに触れちゃったみたい。
お賽銭入れてから、お参りしようと思ってたから、

誰かが来たら説明しようと思い、
お参りを続けてみたけど、

 

 

ベルが鳴り響いてて、気もそぞろ・・・うー

 

お参り後もベルは鳴りやまず、ほうって帰るのも気が引けて、

ちょっと待ってみたけど、誰もこない汗

しかもお参りに行った時、貸切状態だったんです。

 

悪いことしてないし、もういっか!

とか悶々としてたら、やっとベルが鳴りやんだ!

めっちゃ長い時間に感じたよー涙

なんか疑われたらどうしよう・・・とか頭グルグルしちゃったよー涙

 

あ~ぁ。

元旦早々、人生初体験が神社の防犯ベルを鳴らすってどうよacha-*

 

と帰ろうとしたら、

 

手水舎のところで、お一人様の参拝者さんと遭遇。

ベルが鳴ってたのが聞こえてたみたいで、

どうされたんですか?って聞かれて、

正直にありのままを話したら、

 

なかなか無い事でびっくりされたでしょう?

滅多にない事を経験して、

今年は逆に良い年になるかもですよ!

 

って、にっこりしながら言ってくださったの!

まさにガラッと視点を変えてもらって、
お目めパチクリ状態でした目

そして、素直に受け止めて、
良い年になるのかも!
こんなこと、滅多にないし、ネタと思えばいいし♪
って思ったらおかしくておかしくて。
ニヤニヤしながら足取り軽い帰り道となりましたとさemiちび顔



なんかねー、
何の根拠もないけど、

今年は、何があっても、
ぜーーーーったい、大丈夫。
そんな気がしますほっこり
 

 

こんなビックリネタ満載なポンを今年もよろしくお願いしますsei