パワフルでエネルギッシュでワイルドな歯医者さん | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

昨日のクリスマス。

定期健診で歯医者へ。

 

虫歯もなく、クリニーングしましょう!となったのはいいんだけど、

たまたま私の担当になった歯科衛生士さん。

 

私が経験した今までの人生の中で、

一番、パワフルでエネルギッシュでワイルドなお方でして・・・。

 

吸引する機械をすごい力で押し込まれ、

口の中をぐりぐり移動して吸い込まれたり、

あるときは口をその機械を使ってぐいーーーーって広げられ、

口が裂けるかと思うほどだったりとほほ

 

歯を綺麗にする使命に燃えていらっしゃり、

もはやターゲットの歯しか見えてないのか、

タオルで覆われた私の目や額は、

ときに手の置き場となったり・・・。

 

飛び散った唾?水?であてられてたペーパータオルみたいなエプロンは、

今までにないビショビショで・・・・。

 

 

途中、口の中から血の味がしてきて、

力づくな施術がものすごく嫌になり、

 

もうやめていただけませんか?

もう少しソフトにしていただけませんか?

担当者さんを変えてもらえませんか?

 

と思い始めたけど、

小心者のため、心の声を発しないままに終わってしまいましたトホホ

こんな時も、自分の気持ちを言ってみる練習なのになぁと思いながら💦

 

 

だけど、しっかりお名前は確認したので、

次回、予約の際は、今回の方以外でお願いしようと

心に誓ったのでありました誓い

 

こうなったら、私のネタが増えたと思うことに決定!
これが今の精一杯でございまする(笑)

 

クリスマスは、その他にもてんこ盛りで

今となっては笑える?

もう笑うしかない?

そんなネタ満載のファミリークリスマスでしたチョキ

 

季節がずれても、ボチボチ自分用に

blogに書きませうウヒ