感情がどんぶらこ・・・ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今日で一応仕事納め・・・。

の予定だけど、ちょこちょこ事務仕事がまだありそう冷や汗

 

それはまだヨシとして、

今日は、感情の高低差っていうのかな。

起伏がものすごかった。

 

私がとーーーーっても嬉しい事と、

ものすごーーーーく嫌な気持ちになる事。

 

両極端のことがいっぺんにやってきた。

裏も表もどっちも受け取ります!って最近、唱えてるから、その通りになってるだけなんだけどね。

 

悔しくて、泣きそうなくらいの

嫌なことが先だったんだけど、

 

そのあとの予定に、その嫌な感情を絶対に持ち越さない!

未解決でモヤモヤしたままだけど、

嫌な感情を引きづらない!

 

そう自分に何度も言い聞かせて、

それでも悶々としながら、次の予定にうつったんだけど。

 

いざ次の予定になってみたら、

むちゃくちゃ楽しめて、

嫌なことなんてすっかり忘れてましたイエーイ!!

 

そしたら、楽しめた予定のあと、次のまた嫌なことがやってきた。

けど、ドキドキしながら、自分の気持ちを大切に対応してみた。

 

今までって、「私は悪くない。」

と思ってても、勝手に下手に出たり、

ことがうまくおさまるように、こっちが折れてたりしてたなぁ・・・。

 

そんなことを思いつつ、

今日一番の嫌なことは、年をまたいで持ち越しになるのは確定事項涙

ものすごく嫌だけど、

 

これを見まくって、自分の心と向き合う年末年始にしようと思いますキリっ!

 

 

今日の始まりのやらかしたのを書き忘れてた!

スキンケアアイテムの中では、一番お高いクリームの蓋を

あけておいたのを忘れたのか、閉め忘れてたのか、

使おうと思ったら、容器が派手にすっ転んで、

蓋がはずれて中身がドバーッと出ちゃったんだったえー

 

もったいなーーーーい泣

 

って思ったけど、床にこぼれたクリームをどうするか放心。

 

のち、さすがに顔にはぬりきらんくて、

腕や足に塗ったくりました(笑)

 

顔用高級クリームを手足に塗るなんて、

ある意味、こぼれたおかげ様様で、

なんとも贅沢なことと相成りました~はーいイェイ