相手は鏡って、痛いなぁ(>_<)でも笑える自分も出てきた~ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

昨日はね、仕事で我慢せずに自分の言いたい事を言えた。

 

そしたらね、相手もポンさんだから言うけど・・・って、

自分の気持ちを伝えてくれた。

 

 

 

嫌い、関わりたくないって思えば、

わざわざ言わないけど、

 

どうやったら、私も相手も折り合いつけて、

気持ちよくお仕事を続けられるかなぁって、

そういう気持ちが前提にあった。

 

 

いろいろお互い本音で話してたら、

私、涙が出てきちゃいました~って、

Skypeの音声のみでの打合せだったけん、

見えてなかったし、気付かなかったんだけど、

相手の人が教えてくれた。

 

泣く程、嫌だったのではなく、

泣く程、心がほわっとなったみたい。

 

と、私は解釈した。

私の気持ちを伝えて、気まずくなって、

縁が切れたとしても、それはそれでいい。

プロジェクトが途中になっちゃってもいい。

だけど、本当は相手とよりよい関係を築きたい。

 

損してもいい

言っても私も相手も大丈夫

 

前提はそんなふうに思えてたみたい。

 

 

 

 

そして、今日。

もうねー、4年くらい前のこっちは忘れてたこと、

期待をしなくなってたこと、

あきらめてたこと、

もうどうでもいいやーって思ってたこと。

 

その時のことを持ち出して、

急にお仕事のお話しをしてこられる方が出現びっくり

 

今までの私なら、

このお調子者めえー

はぁ?今さら??
4年も経ってるのに、自分の都合ばっかりやんプンプン

その時の見積もりで、今、やれって??ムキー

と怒りを露わにしてたかもなのに、

 

今日はねー、

その連絡をもらって、

まず、めっちゃ笑ってしまいました~爆  笑

 

わたしにも、こんなとこあるもんね~

この人、いっぱいいっぱいなんやろなぁ

結局、何をしたいんだろう?

 アップ

この人 を思い浮かべながら書いた青字の部分を

わたし に言い換えたら、

痛い。

めっちゃ痛い。

図星で痛すぎる。

 

この相手を自分の中にいれると思うだけで、

ぜーーーーーーったい、嫌ーーーーーーーーー!!

って拒絶反応が起こるもん。

捨ててきたピースってやつなのかなぁ?

 

ゲローゲローゲロー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ってなりながら、この相手を自分に入れてみようかな~

どうしようかなぁ~

 

でも、まずは笑えた自分にブラボーやなチョキ

 

 

先日のliveでgetした飴ちゃんキャンディ

飛んできたり、拾いに行ったり、

通路を通った仁さんから直接、奪ったりしたやつ(笑)

 

他にも種類があるみたいだけど、

確認したら、この3種類が私のもとへ。

 

もう、そうしたくありませんきっぱり

 

 

 

今までのしんどい考え方とはおさらばデス。

ときめきに囲まれる計画、いざスタートsei