0歳児、2歳児姉妹の自宅保育中 

1人目自然分娩、2人目無痛分娩で出産

\ 里帰り・手伝いなしで出産しました /

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 



 

昨日の日曜日、

義母が家に来る予定だったんですが

まさかの次女発熱

 

 

ってことで中止になりました><

 

 

土曜の夜は夜泣きが多くて

途中なんだか体が

熱い気もしてたけど

熱測ることできなくて(眠すぎて←)

 

朝になって測ったら

まさかの39.2

 

 

反対も38.8とかでorz

鼻水も結構苦しそうで

今日は中止だねと。

 

 

夫が連絡したらいいのに

どうする?連絡。

私する?してくれる?

と聞いてみたら

して、と。

 

 

 

いや、

しろよ。

 

 

と思いつつ

そんな思いは胸に秘めて

連絡しましたとさ。笑

(まぁ聞いた私も悪かった。

やってほしいなら

連絡しといてよっていうべきだったな)

 

 

 

熱はあるけど

寝起きから次女は元気で

めちゃくちゃ足バタバタさせてる。笑

 

 

とは言え、発熱なので

天気はいいのに家の中。

 

 

家族4人で引きこもり。

 

 

image

↓この店舗でカフェオレカラー買いました◎

 

 

お昼はもともとやる予定だった

いなり寿司(長女大好物)

大人はサーモン丼にして食べました

(ほんとはちらしも作る予定だった)

 

 

 

なんだかんだで

昼ぐらいにはもう解熱してて

37度台に。

 

 

鼻水は酷くて

ずっとずるずるだった。

 

 

 

↑の鼻水吸引器に

メルシーポット?のボンジュールプラスを

 

 

取り付けてて

pigeonの公式付属のノズルより

奥まで入るし

かなりずるずる取れる!

 

 



 

こんな感じで

ぴったりはまるよ◎

 

 

おすすめ!

 

 

ちなみに長女もまだ

鼻水じゅるってるので

長女は付属の物で。

 

使い分けしてるよ!

 

 

 

今日はふたりとも熱なくて

鼻水は相変わらずだけど

元気なので良きです!

 

 

 

***

 

#買ってよかったもの

 




ドットマーカー☆

 

子どもは気に入ってめちゃくちゃ

遊んでくれてるよー!

 

ぽんぽんしたい!

ってめっちゃ言われる。

 

最初は力強くぎゅーって

推すだけだったり

普通に線書くだけだったけど

 

最近は、ぽんと線を使い分けてて

いろんなもの創造して書いてます☆

 




デメリットは

2歳児にはちょっと大き目なので

鉛筆持ちができない

 

あとはウォッシャブルで

手に付いたり服につくと

取れるインクではあるけど

 

手に付いたものは

ハンドソープではとれなくて

いつもお風呂のときに

牛乳石鹸で洗いながら

お湯で洗って取れてる感じ

 

服に付くのは洗濯で取れてる。

 

キャップも丸いし

本体も円柱型?だから

どっかに飛んでいったり

転がっていきやすい

 

 

やりたいって言われると

子どもは楽しめるけど

親はちょっと覚悟いります←

 

 

 

でも子どもが楽しそうなので◎!笑

 

 

 

また単独で記事にもしたいな。

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

一人目妊娠時まとめ記事

クリック TAPで飛べます

 出産準備購入品レポ 

使用感レポ  出産レポ 

スヌーザヒーロー

ポグネーステップワンエアー

離乳食飲み方のススメ方

医療費控除について

 妊娠出産のお金のこと

乳児湿疹対策

化学流産後の妊娠

母子手帳カバー

月齢カード作り方

教育資金の貯め方

入院バック 陣痛バック

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

■おすすめ(*´ω`*)
アンケートモニター登録
毎月アンケート答えて
約月1000円稼いでます(´ー`)
Tポイント交換でウェル活!
1.5倍になるので1500円分☆ミ


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
楽天で買い物するときは
ハピタス経由をして
ポイント2重取り(^ω^)
クレカ利用で3重取り☆ミ