0歳児、2歳児姉妹子育て中 

1人目自然分娩、2人目無痛分娩で出産

\ 里帰り・手伝いなしで出産しました /

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

一人目妊娠時まとめ記事

クリック TAPで飛べます

 出産準備購入品レポ 

使用感レポ  出産レポ 

スヌーザヒーロー

ポグネーステップワンエアー

離乳食飲み方のススメ方

医療費控除について

本文下にもあります

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

 

 

長女

生後3ヵ月ぐらいのときに

指しゃぶりを覚えてから

寝る時のルーティンとして

指しゃぶり健在でした。

 

 

一応歯医者さんでも

伝えてはいて

寝る前の指しゃぶりは

正常な反応ではあるから

3歳ぐらいまでは

様子見ましょうと言われてて

まぁいいかとも思ってたんですが

 

イライラしてるときに

指しゃぶりで

ちゅぱちゅぱ音鳴らされると

さらにイライラしてきてしまって。

 

 

今さっきがそれでした…

 

次女が夜間覚醒みたいな感じで

起きてて、手握って

うつらうつら寝たりしつつ

声出して喋ったりするもんで

さらに長女も覚醒するから

指しゃぶり始めて…

 

次女は寝ないし

(泣き叫ばないだけましなんだろうけど)

長女はその声とか音で

指しゃぶりしてるし

 

私は眠たいし

(途中からは覚醒してきて

起きて洗濯回したいとか

スマホ触りたいとか(依存症w)

いろいろ思ったりもしてた)

 

 

あと追加の要因としては

今日夫が職場の人と

スノボに行くてこと。

 

 

子どもらに挟まれてる中

ぐっすり寝てるのが

腹立ったこと。笑

 

 

そんなこんなで

ストレスで禿げそうだった

(もともと髪細くて産後ただでさえ

てっぺん禿げてんのにやめてくれ)

 

とりあえず

寝たっぽくて落ち着かせたくて

寝室から出てきたなう

 

 

そんで吐き出し口に

ブログ書いてます。笑

 

最近更新できてなかったのに

こんな利用方法ですみませぬ…

 

 

読者の人に

有益な情報とか流したいブログ

だったのに

愚痴吐き場になってる…orz

 

 

 

更新もしてなくて

読者さんも一時期を思うと

かなり減ったし

まぁ、いいかなwwww

 

そんななか

見てくれてありがとうございます><

 

 

 

とりあえず、

コーヒー飲んで落ち着きます…

 

 

ちなみに昨日この絵本よんで

長女がやめるぅ~!

って言ったのに結局

吸ってたこともストレスが

増した要因だったのかも。

 

(一回でやめられるわけない

っていうのは重々承知の上で

こんな風に思ってしまう

こんな母でごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

一人目妊娠時まとめ記事

クリック TAPで飛べます

 妊娠出産のお金のこと

乳児湿疹対策

化学流産後の妊娠

母子手帳カバー

月齢カード作り方

教育資金の貯め方

入院バック 陣痛バック

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

▼ 記事の探し方 ▼

image

 

■おすすめ(*´ω`*)
アンケートモニター登録
毎月アンケート答えて
約月1000円稼いでます(´ー`)
Tポイント交換でウェル活!
1.5倍になるので1500円分☆ミ


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
楽天で買い物するときは
ハピタス経由をして
ポイント2重取り(^ω^)
クレカ利用で3重取り☆ミ