最後の賭け | 無謀なことにへたれでダメ男が国家資格を目指してみるブログ

無謀なことにへたれでダメ男が国家資格を目指してみるブログ

3流高校卒業後、一浪を経て5流大学を5年かかって卒業し、就職するも半年で辞めた俺。こんなへたれでダメ人間が、何を思ったか税理士の資格を目指してみる・・。ダメ人間でも何かができると伝えたいブログです。(できるかが、あやしい)

へたれでダメな男の俺は だいぶあきらめかけていた。

                              (ノ_-。)



簿記3級の勉強を始めて 半年くらい経った頃だったか・・・





はじめに買った 参考書を3,4回ほど読み直してはいたのだが


なんか よくわかんない  なんだろ・・ ガーンガーン




うまく伝えられないけど 参考書見てついた知識は


スカスカしてる気がしてならなかった。 ( ̄_ ̄ i) <ウ~ム




これはまずい ドクロ こうなれば 周りの友達に情報を聞いてみようビックリマーク




しかしながら、俺の周りは 根っからの文系で 簿記を勉強してたー


って友達はいなかった しょぼんしょぼん

 

(まぁ わかってるから 今まで独学で勉強してたんだけど…

                               (;´Д`)




でも なにか得るものがあるかもしれない


と 期待を込めて 何人か頭の良かった人に連絡してみた。携帯携帯




友人A

「 ごめんなぁ 俺 販売系で働いてるから 簿記はちょっと

  わかんないなぁ・・・ 」




友人B

「 う~ん 私 理系で研究職だからね 簿記は

  まったくといっていいほど やったことないのよー 」



友人C

連絡付かず・・・・・・ ( おい  (。・ε・。)<ナンデダヨー


んーーーーー 予想通り いい情報はない




ここで思い出す。  ( ̄□ ̄;)!! <ハット シタゼ・・・


めちゃくちゃ頭の良かった友人?Dがいたことを・・・




でもなぁ・・・


その友人?Dは なんていうか 自分に自信のありすぎる


言いかえれば ちょいとめんどくさい性格の持ち主なのであった



まぁ最後の希望として Dに連絡してみるか・・・





友人?D

「 なんだ ひさしぶりじゃないかー えはてなマーク なに簿記3級はてなマークビックリマーク

  お前 今頃そんな資格取ろうとしてるの(笑)

  

  俺なんか とっくの昔に そんなもん取ってるって

  どのくらい勉強してんのはてなマーク えぇビックリマークビックリマーク 半年もかよ

  

  馬鹿だなぁー 俺なんか 簿記3級は2週・・―――ップ」




めんどくさいんで 電話を切ってやった  (-з-) <ツーン


そのまま携帯の電源も切る これでかけなおして これないだろ


10分後位に 電波悪いとこにいたとでも メール手紙しとこ (腹黒

                               ( ̄▽+ ̄*)





やっぱだめかぁ・・・


その日はそこで終了したが 後日 友人Bの知り合いの人経由で


情報をもらった。 


ありがとうございます BさんとBさんの友人さん





その人いわく


参考書は高いけど TACのがいいよ とのことだった



そして テーマを1つずつ こなして 問題集を


一つずつ こなしていけば 分るようになってくるそうだ



最後にTACの教科書は優しいほうなので


問題集を終えたら 過去問をしっかりといて勉強するべし


らしい




ふむ・・・  ( °д°)



情報を もらった日は暇だったので そのまま書店へ行ってみた



「 た、 たけぇ・・・ 」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





情報通り 教科書は高かった・・・・ 叫び叫び


俺が買った 教科書の倍の値段・・・・ ¥¥



迷う・・・  (゚_゚i) <ドウシヨウ




15分ほど 一人で うんうん 唸った結果


これに賭けてみることにした


これで分らなきゃ 簿記はあきらめよう!!





そう覚悟を決めて レジに向かう 




さようなら 今まで世話になった教科書




こんにちは 高い最後の賭けの教科書

 (下に紹介してます




心機一転! 気合を入れなおしていこうと


踏み出した俺であったが


レジ前で なんかしらんけど つまづく俺・・・




それを見ていた 女の店員さんが ぷっと笑う


かっこわりぃ… 

    ・°・(ノД`)・°・




の日も 夜は 枕をぬらして寝る 


へたれで ダメ男な 俺であった





今日の一言


「 へたれで ダメな男は 格好がつかない 」



買った問題集 ↓

合格トレーニング 日商簿記3級 Ver.5.0 (よくわかる簿記シリーズ)




買った参考書 ↓


合格テキスト 日商簿記3級 Ver.5.0 (よくわかる簿記シリーズ)