あれ??理解できてね??? | 無謀なことにへたれでダメ男が国家資格を目指してみるブログ

無謀なことにへたれでダメ男が国家資格を目指してみるブログ

3流高校卒業後、一浪を経て5流大学を5年かかって卒業し、就職するも半年で辞めた俺。こんなへたれでダメ人間が、何を思ったか税理士の資格を目指してみる・・。ダメ人間でも何かができると伝えたいブログです。(できるかが、あやしい)

簿記3級で 最後の賭けに出た


へたれでダメな俺であるが


この勉強の方法(ってか当たり前の方法なのかな?) メモ メモ


は実に効果的だったのであった!!!!

                    (・∀・)<イインジャナイ




はじめはストレスとの闘いが続いた ガーン しょぼん ガーン しょぼん


「 う~ん・・・ よくわかんねー 。」

           (w_-;< アレ? ショッパイ ミズガ デテクル・・・



テーマごとにテキストを読んで 本 本


読み終わってから トレーニング問題を解く メモ メモ 


とりあえず解いてみて 解答が終わった後に


教科書 答えを よ~~く見直す。 目 目


見てわかんなくても 何度も見直す・・・


イラ むかっ イラ むかっ イラ むかっ・・・・




この当たり前だが 何も分からない素人にすると


しんどいやりかたを 一月ほど続けていた 

         (´□`。)<アキラメテイイデスカ・・・?



「 んはてなマーク あれはてなマークはてなマーク なんかわかるビックリマークビックリマーク 。」

          Σ(゚д゚;)<ユメジャナイデスヨネ?


精算表のトレーニング問題を解いていた時だった




いつもは、後半の見越し・繰延べでつまづいてた 俺 ダウンダウン


期中に固定資産の売却があったら 心が


こなごなに折れていた ハートブレイク ハートブレイク 俺 ダウンダウン



消耗品 消耗品費の文字が見えたら プンプン


トレーニングを投げ飛ばしていた 俺 プンプン プンプン むかっ



電卓での入力間違いが多すぎて 


何度やっても同じ値が出なかった 俺 叫び 叫び



↑これ理解するのと違う・・・・



こんな俺が

ピーーーーンと来たよ コレ !


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



どんな感じでピーーンときたかは


一言で言うと 「 なんかパズルみたい 」




こんな風に思ったらいけないのかもしれないけど


ルールにのっとって パズルを組み合わせていく作業


を している気分だと なんだか解ける


が この一カ月で 得たものだった 





なんとかなるんじゃねはてなマークはてなマーク


もう何年も俺の中になかった 音譜 自信 音譜 という


言葉が浮かんだ (=⌒▽⌒=)<ウヘヘ


簿記3級 ようやく攻略できるぜビックリマーク


と 今回はほとんど オチもなく終わる


へたれでダメ男な 俺であった




今日の一言 「 ようやく 調子にのってもいいですかはてなマークはてなマーク 」