これが独学と頭の悪さの壁か… | 無謀なことにへたれでダメ男が国家資格を目指してみるブログ

無謀なことにへたれでダメ男が国家資格を目指してみるブログ

3流高校卒業後、一浪を経て5流大学を5年かかって卒業し、就職するも半年で辞めた俺。こんなへたれでダメ人間が、何を思ったか税理士の資格を目指してみる・・。ダメ人間でも何かができると伝えたいブログです。(できるかが、あやしい)

基本的に へたれで ダメな男の俺であるが 得意げ得意げ


勉強するときはしているはずなのである  にひひにひひメモメモ




簿記3級の勉強を始めて 思ったこと・・・ (´・ω・`)


高校生のみなさん 舐めててすいません・・・ 

                          ・°・(ノД`)・°・



高校生レベルということだけで簿記3級を選び


後悔している 俺であった   ガーンガーン



俺のような奴にとって 簿記は



キ ドクロ ツ 叫び イ ドクロ

  (;´Д`)<ヘルプミー


何がきついかってはてなマーク


まず 意味がわからん (。・ε・。)


理解できる自信がねぇ・・・ ヽ(`Д´)ノ



例えば 貸倒引当金 ってやつ


なんかこれは 貸倒場発生した 会社が


計上しなければいけないらしい


なんではてなマーク ヽ( )`ε´( )ノ


↑意味分かんないんですがはてなマークはてなマーク



しかもなんか売掛金とかの2%とか3%をかけた数字を


計上するらしい


へー・・・ なんではてなマークはてなマーク ヽ(`Д´)ノ


↑理解不能・・・・ しょぼんしょぼん




こんな調子なのである



これが学校に通っていたりすれば 学校学校


教師に聞きまくって理解できるかもなぁ・・・ 本本


とか


頭の回転のデキがよければなぁ・・・・ショック!ショック!


などなど


現実逃避まっしぐらな 俺であった ドクロドクロ


心はすでに 折れているダウンダウン へたれで ダメな男の


俺なのでありましたとさ・・・




今日の一言

「 へたれで ダメ男でもわかる 教科書を プリィーズ・・・ 」