完膚なきまでに負けた 俺 | 無謀なことにへたれでダメ男が国家資格を目指してみるブログ

無謀なことにへたれでダメ男が国家資格を目指してみるブログ

3流高校卒業後、一浪を経て5流大学を5年かかって卒業し、就職するも半年で辞めた俺。こんなへたれでダメ人間が、何を思ったか税理士の資格を目指してみる・・。ダメ人間でも何かができると伝えたいブログです。(できるかが、あやしい)


これはへたれで ダメな男である 俺の


バイト先で 起こった 出来事である。





バイトが決まって 数か月のこと 


ダメな男の俺は 意外に 仕事はするほうだニコニコニコニコ




その日、 数日前から 毎日来ていたお客さんから


初めて、食べ物の注文があった。おにぎりおにぎり




注文は「たこやき」であった。




「はいはいはいよーっと。」  (・∀・)


基本的に 俺は 自分がされて


嫌なことは しないようにしている  ( ̄▽+ ̄*)




注文があれば さくさく 作って さっさと出す



待たさない コレ ダイジデスネ 得意げ得意げ




なんとなく その日はテンションが高くて  アップアップ


鼻歌交じりで お客さんのいる 個室へ 音譜音譜


たこやきを持っていった。





コンコンッ ドア


「 失礼しまーす。たこやき お持ちしましたー。 」


お客 「 はーい、どうぞ 。」





たこやきを渡すまでは 普通だった お客さん


たこやきを見た瞬間 


お客「 これ、マヨネーズ 少ないよね?

                     もっとくれない?」





たまぁ~に こういうことはある


へたれでダメ男な俺は こういう事態にも


慣れてきていた。 ( ̄ー☆ <ふふふふふ・・




「わかりました。 追加してすぐお持ちしますー。」



小さい小皿にマヨネーズを 入れて


戻った 俺  





お客「 えー、 これ少ないじゃん ケチってるの?」

                           (`ε´)




ここで カチンときた ヽ(`Д´)ノ


少なくねーよ!!!  パンチ!( ̄∩ ̄#






俺だったら 最初のマヨネーズの量で


文句は言わない 



さらに追加で持ってきた量も あれだけ付けたら


もう たこやきじゃぁ なくなるくらいの量だった ( ̄_ ̄ i)





お客「 もうちょっと空気読んでくれないと 困るよ~。」

                           ┐( ̄ヘ ̄)┌




なんだよそれビックリマークビックリマークビックリマーク




マヨネーズの量を 空気読んで もってこいってか!!!



ひきつった笑顔で 追加を 持ってくるとお客さんに伝え


キッチンに戻った 俺




ムカツクーーーーーー

        ( ̄へ  ̄ むかっ





文章で表現できないほど ねちねちした

 

言い方で言われたので さらにムカついてた 俺



こうなったらビックリマークはてなマーク




俺は ご飯を入れるおにぎり  お椀に マヨネーズを


入れることにした




マヨネーズの容器(業務用で デカイ)の


ほぼ全部 入れてやったぜ べーっだ!べーっだ!




もう こうなると 意地だ にひひにひひ


このマヨネーズの量は たこやきに付けるんじゃなくって


たこやきを付けるって 言葉が合うモノになっていた・・・





これチーズフォンデュじゃなくって


マヨフォンデュだぜ・・・・ (死 ドクロ




くっくっく ・ ・ ・ ・  ( ´艸`)



これで あの お客も 文句いわないし


これ全部 くえねーだろう  





勝ち誇った 表情で ( ̄▽+ ̄*) お客さんのとこに戻る俺





お椀を渡した 瞬間


お客「 ∑(゚Д゚)あせる




めちゃくちゃ びっくりしていた


そりゃ そうだ びっくりしないわけがない




「 このくらいあれば 問題ないですよね?」 (・∀・)


にやっと 笑いながら 勝利宣言のように言ってやった




お客さんは 今の俺の言葉を 挑戦と 受け取ったようだ




「 あ・・ああ、も・・問題ないよ。」 (((( ;°Д°))))

 


明らかにテンパってる お客さん




「(くっくっくっく・・・・ )」



顔がにやつくのを こらえて 受付に戻る 俺

さっきまであった嫌なことを 忘れ アップアップ


そのときは 仕事に戻った ニコニコニコニコ





・ ・ ・ ・ 数時間後 


トイレ掃除から 戻ると トイレトイレ


たこやきの お客さんが 帰っていた。


「(どうせ マヨネーズ残してるんだろう


あれ食ったら マジで もう人じゃねーよ)」

                  (・∀・)



さっそく 掃除ついでに 様子を見に行った俺






個室の扉を開けて 中を見た瞬間に 衝撃が走った・・・




お椀  カラですよ・・・・


           ありえねぇ・・( ̄□ ̄;)



しかも わざわざ目につくように マヨネーズ入れた


お椀だけ 椅子の上に乗っけてやがる・・・・ 椅子椅子



ま・・・・負けた・・・

                    orz


お客さんの 根性が 俺の 意地を超えた…





軽い ショックのまま 受付に 戻った 俺


その時 店長が マヨネーズの中身の 


減りすぎに気付いたようで \(*`∧´)/むかっ




こってり 怒られた へたれで ダメ男な


俺なのであった・・・・ しょぼんしょぼん






今日の一言「 へたれで ダメ男は 基本的に勝てない 」










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ