コロナ明けの戦い! ~6/25FPS撮影記 悠希未来ちゃん編その4~ | 中島陽太の道楽日誌 4th Stage

中島陽太の道楽日誌 4th Stage

道楽者のヨタ話ブログ。更新速度は猛烈に遅いですが、たまに遊びに来てください。
モデルさんの画像の無断使用は固くお断りいたします。

こんばんわ、道楽者です。

 

な~んか、色々とやらなあかんコトが続々と出てきまして、ちょっと頭を抱えています。携帯電話は誤作動起こすようになったし、無線ルーターの動きも最近は怪しくなってきたし、何よりも車検が近いし…(←コレが一番痛い)

 

と、またしばらく撮影会への参加ができなくなりつつある今日この頃、6月から今月初頭までの数々のバトルがホントいい思い出になっています。まぁ…、現像でピーピー言ってますけど(笑)。そんな楽しかった数々のバトルのうちの一戦、FPSでの悠希未来ちゃん撮影記の続編となります。

 

次の未来ちゃんの出演は黒壁の撮影ポイントのようです。割とこの撮影ポイント好きなのよね。案外、背景が黒一色って撮りやすいし。未来ちゃんはどんな衣装で出演なのかな~?。ワクワクしていると未来ちゃんがやってきました。

(てなワケで、悠希未来ちゃんです)

 

いいねぇ、この『星空ビキニ』!。でも…、この星空ビキニをどうやってこの黒背景と合わせて攻める?。ちょっと頭をひねる必要がありそうです。

 

(只今試行錯誤中)

 

ホント、未来ちゃんってスタイルいいよなぁ…。

 

おいといて、

 

こうして撮っていて、ビキニが星空のデザインなんだから黒一色の壁に合わないハズが無いと気付きました。

 

未来ちゃん:あ~、着てくる衣装間違っちゃったかなぁ…?

 あちき :最初同じコト思ったケド、意外とイケると思うよ。ちょっとこっちで立ってもらっていい?

 

あちきには思いを形にするちょっとした自信がありました。お星さまって暗い空に輝くモンなんですよ。

 

その椅子のピンク色を画角から外したらバッチリ決まるんじゃね?

 

そんな思いで未来ちゃんの後ろを黒一色に染めます。

大~当た~りぃ~♪

 

 あちき :どうよ?。結構イケるっしょ?

未来ちゃん:そうだね!

 

狙いは決まりました。もう強欲に攻めにいきます。

(いいね、いいねぇ!)

 

背景が黒一色なモンですから、未来ちゃんの白い肌が映える映える♪。KPを買った直後のFPSでの未来ちゃん戦を思い出す一枚となりました。

 

さて、こうして撮っていて、ふとイメージを思いっ切り変えたくなりました。この撮影ポイント、何故かカーテンの前に机といすがあるんですよ。ちょっと生活感が滲む感じなんですが、そちらで撮ってみたくなりました。

(このミスマッチ感がいい)

 

な~んか、

 

昭和の時代に未来ちゃん降臨!!

 

みたいになったな。これはこれでオモロイわ。いっちょこの路線で攻めてみるぜ!

 

(ちょっとクセになりそうだな…)

 

机の隅っこがボロついているのがまたいいですよね!。おかげで一層机と椅子が醸し出す「昭和感」が尋常じゃないという(笑)。

 

そんな中でこうして画を作らせてくれるんだから、未来ちゃんの表現力ってのは本当に凄いなと思わずにはいられません。

 

(ついつい寄りたくなる)

 

後ろの「昭和感」たっぷりのカーテンと未来ちゃんの妙なミスマッチ感がクセになりそうです(笑)。

 

(さすが未来ちゃん!)

 

あちきは片膝を抱えるよう指示を出したのですが、未来ちゃんはハイヒールを履いていました。

 

 あちき :あっ、ハイヒールか!。じゃ体勢的にキツイか…

未来ちゃん:大丈夫だよ~。こうすりゃいいんだモン♪

 

未来ちゃんはかかとをずらして座る面にかかとを置き、椅子の上で膝を抱えてくれました。昔から、ホント未来ちゃんって機転が利くよなぁ…。未来ちゃんのこの機転のおかげで、

 

自宅に来たマイ・アイドル

 

みたいな画になってくれ、これもまた思い出に残る一枚となりました。

 

おや?、スタッフさんが時計を気にしながら赤札を持ってきましたよ?。どうやら未来ちゃんのこのターンも終わりが近いようです。そうだ…、せっかく黒一色の背景の撮影ポイントで、星空ビキニを着た未来ちゃんを撮っているワケなんだから、『アレ』を久しぶりにやりたい…

 

てなワケで、再び黒一色の背景の前で未来ちゃんに立ってもらいました。

(RIFAの位置も良かったです)

 

未来ちゃんのこのスタイル、ずっと眺めていたくなるようです。

 

さて、ここからが本番。ただでさえ色っぽい未来ちゃんのスタイル。コレやると一層色っぽくなるのよね。

 

 あちき :未来ちゃん、ビキニの下、ずらせる?

未来ちゃん:こうでいい?

 あちき :いや、ど真ん中じゃなくて、ウエスト側をずらして欲しいんさ

未来ちゃん:ん~、こうでいいのかな?

 

そう言うと未来ちゃんはあちきのイメージ通りのポーズをくれました。さっすが未来ちゃん!。これでピントを外すワケにはいきませんぜぇ!!

最っ高おぉぉぉぉ!!!!!

 

10年前の大雪の数か月前に初めて未来ちゃんにお会いして以来、FPSでこうして時々撮らせてもらっていますが、何度撮っても惚れ惚れするようなカットを撮らせてもらえるんですよね。これからもずっと撮り続けたいと思える、素晴らしいモデルさんです。