今回のことで思い出した事があって | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

「大きな声で耳がキーンてなったと旦那が怒って怒鳴った」これ、前になんかあったなと考えていて思い出した。

義姉の事なんだけど、それはっきり思い出したらまたイラついてる。ま、小さいイライラだけどね。

 

調べたらブログには「すごく嫌なことがあった」としか書いてなかったけど、忘れられないいやなこと。

 

春のお彼岸の日にお墓参りに行った時の事。その日はWBCの決勝の日でもあったので義姉はテレビを観るので来ないと思っていたけど来たんだ。そしてスマホで試合を観ながら「ギャー――!!!」と奇声を発しまくり。狭い車の中で耳がキンとしていたくなるほどの大声。何度もなんども奇声をあげるのでイライラした。

お墓参り中もスマホを眺め続けて何もしない義姉。たしか手も合わせていなかった気がする。帰りも車の中は「ギャーギャー」とうるさくて、私はついに我慢しきれず「もう少し声を小さくしてくれ」と言ったんだ。そしたら「やだねっ!」って。「そんなに聞きたくなければ耳栓しろっ!」ってすごい声で怒鳴り返されたんだよね。その後の義姉はキチガイだったっけなぁ。まぁ普段からキチガイなんだけど。

あの日、あまりに衝撃的すぎてブログに詳細を書けなかったんだっけなぁ。

 

 

って、そんなことがあったなぁ

あの時の旦那は私の足をつついて

「やめときなさい」って態度だったっけなぁ

あの義姉の奇声は我慢してたのに

私の悲鳴にはあんな怒り方するんだね

 

あぁぁ、次から次へと今までの嫌だったことが噴出してくるわ

こんな自分は嫌いだ

マンマ・ミーア! 観たら元気になるかな…