おそろしい数字 | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

昨日友達と少し話した。最近太ってきたようで顔が丸くなって困ったと言うと「体重何キロなの?」と聞かれたので、そういえば体重計に乗ってないなと計ってみた。いや、計ろうと思ったら体重計の調子が悪かったから電池を出し入れして計りなおした。

 

すると…

え? と目を疑う数字が表示された。

 

あー…さっき電源入らなかったし、体重計が壊れているのかなと思ったけど、そのままの体重を友人に報告した。

 

でもね、どうも、あの数字が今現在の私の体重なようなのだ。たしか前に計ったのは2月の終わりころかな、伊豆大島で57キロくらいだったっけ?

で、今回ね、んー…言っていいものか…

ま、いいか…

 

64.3キロありました――!

 

ってマジこれ困る。

このままだと今ある服が着られなくなる。

ってことでダイエットだー!

 

 

鬱のひどい時、更年期のひどい時は

40キロ台だったのになぁ、テヘペロ

 

 

というこんな話も旦那にしてないや