じつはまだギクシャク中です | ここにいるよ(サバコの生活)

ここにいるよ(サバコの生活)

大切な旦那とシバイヌとサバコの生活

じつはまだ旦那とギクシャクしていて私はリビングで寝ています。でもそろそろ話し合わないといけないかなとは思っていた。そしたら昨夜、旦那が「そろそろ布団で寝れば?」と声をかけてきた。

その時、私はギロっと旦那を見つめたと思う。とても怖い顔で。自分でも驚いた反応だった。

多分、旦那の心は震えあがっただろう。

 

だから、「この前の事、どう思っているの?」と聞いたら「この前のことだけじゃなくていろいろ反省してる」と。

「この前のことだけでいいから、どう思っているの?」と聞いたら旦那はだまっちゃった。

 

あぁ、これはダメですわ。

とりあえずあやまっとこってヤツですわ。

 

で、例え話をした。私が旦那の大切にしてるギターを倒したとして、悲鳴をあげたのは旦那、その声に驚いて怒鳴ったのは私、という設定。

でも旦那は「え、それはちが…ゴニョッ」って言う。

 

私には何が違うのかわからないし…

お互いにまだわだかまりがあるし…

 

まだしばらくこのままだな

 

 

チョウチョがサナギから孵った時に

ずっと見ていたことなど旦那に何も話してない

そういう事を伝える気が無くなってしまったと話した

元に戻るには時間が必要だ

 

 

でも旦那にどうしてほしいのかという部分が自分でもイマイチわからないのでうまく説明できないんだ。

ケースを落としたのを責めてるわけではない。

いきなり怒って怒鳴ったのがイヤなんだよ。

 

旦那は仕事でストレス抱え込んでるのかな。

だから怒りやすくなっているのかな。