シルクホースクラブ2024年募集馬人気薄で取れそうな馬を探してみた! | どうにかの一口馬主ブログ

どうにかの一口馬主ブログ

私のブログでは一口馬主に関することや競馬予想に関することを発信していきます。来年からは牧場で働くことになると思うのでそちらもお楽しみに。みなさまのお役にたてれば幸いです。

前回抽優を使いたい馬を紹介しましたが今回は獲れそうな馬を探してみましたので紹介します。

 

ただ馬体や歩様で評価が180度変わることがあるので現時点での評価です。

 

私は3年間の実績を100万円にすることを目標としています。一年間で30と少しが目標です。

 

そうすることである程度の牝馬くらいでなら戦っていけそうと思ったからです。

 

初年度は票読みをまったくやっていなかったせいか2次募集(通常募集)まで産駒に出資できませんでした。

 

しかしそこで2次で出会ったチェルビアットはすごく順調に進んでいて出資していて良かったと心から思います。

 

あまりものには福がある。なので最初から取れそうな産駒を探していこうと思います。

 

1頭目は。。。

 

クレアドールの23

 

です。

 

こちらは成績不振が続いているレイデオロ牝馬です。

 

生産はハシモトファーム。

 

レイデオロ牝馬でノーザンファーム生産でもない、実績を積みたい方におすすめの一頭です。

 

レイデオロ牝馬は成績不振ですがこの馬もそうなるということは限りません。

 

もしこの馬が安くて実績のために複数口出資結果・・・スターホースでした、バンザイ!みたいなことになったら夢がありますね。

 

 

2頭目は。。。

 

ローザフェリーチェの23

 

です。

 

こちらもレイデオロ牝馬で、誕生日は4/30と遅めです。

 

ただ生産がノーザンファームなのでクレアドールよりは人気がするでしょう。

 

 

3頭目は。。。

 

オーロラエンブレムの23

 

です。

 

理由は同上でレイデオロ牝馬で、誕生日が5/1なことです。

 

 

4頭目は。。。

 

メリーウィドウの23

 

です。

 

こちらはルーラーシップの牝馬です。

 

ただ母父がゴールアリュールというダート馬になっています。メリーウィドウの勝ち上が率はデビュー馬が現時点で100%ですがすべてダート馬です。

 

母もダートを走っていた馬なのでなぜ芝馬の種牡馬をつけたのかよくわかりません。

 

馬体歩様次第ですがとれるような気がします。

 

 

5頭目は。。。

 

ディーコンセンテスの23

 

です。

 

こちらはリオンディーズ産駒の牝馬になります。

 

獲れそうだと思った理由は母が未勝利であること、本馬が初仔であるということです。

 

初仔は小さくなりやすく牝馬で小さいとダートは厳しそうですし芝でも苦戦するのではないでしょうか?

 

 

以上獲れそうな産駒を5頭紹介しました。

 

今年からシルクホースクラブに入会して実績を積みたいかたやとにかく産駒を獲得したい方に参考になったらうれしいです。

 

はやく馬体と歩様そして値段を見て検討したいですね。