シルクホースクラブ23年産駒、募集情報で気になった産駒募集~ | どうにかの一口馬主ブログ

どうにかの一口馬主ブログ

私のブログでは一口馬主に関することや競馬予想に関することを発信していきます。来年からは牧場で働くことになると思うのでそちらもお楽しみに。みなさまのお役にたてれば幸いです。

今回はシルクホースクラブ23年産駒で気になった産駒を紹介していきます。

 

馬体写真や歩様で評価は変わると思いますが現時点の評価となります。

 

第一位

 

シャトーブランシュの23

 

私の中では圧倒的一位です。芝の世界NO.1ホース、イクイノックスの全妹

 

血統は証明されているので間違いないでしょう。本馬は牝馬ですが逆に牡馬でないことで抽優でとれるかもしれません。

 

 

第二位

 

ユナカイトの23

 

こちらは祖母フサイチパンドラであの母アーモンドアイの初仔アロンズロッドと3/4同血です。

 

まだアロンズロッドは現時点でデビューしていませんが周りの評価が非常に高く完成度がとても高いです。

 

この馬の馬体がアロンズロッドに近いものだった場合期待値はかなり上がるでしょう。

 

 

第三位

 

キラモサの23

 

父は新種牡馬の三冠馬コントレイル、母はオーストラリアGⅠ馬。今回募集されるコントレイル産駒では一番の良血だと思います。

 

コントレイル産駒が成功するかは不明ですが、初年度からイクイノックスを輩出したキタサンブラックを考えると足踏みするのは得策ではないでしょう。

 

この産駒がコントレイル産駒最高傑作である可能性も否定できません。

 

 

第四位

 

アーキテクチャーの23

 

父サートゥルナーリア、母アーキテクチャー。アーキテクチャーは英愛オークス2着、独オークス3着を獲得している名牝です。

 

サートゥルナーリア産駒は2024年からなので血統的な相性やニックス不明ですが母の戦績は申し分ないと思います。

 

 

第五位

 

マンビアの23

 

父キタサンブラック、母マンビア。母マンビアは英重賞馬で祖先にヌレイエフを持ちます。

 

これはイクイノックスとの共通点です。誕生日は4月近くで遅いですが馬格しだいでは検討したい一頭です。

 

 

この5頭はすべて私の抽優候補です。あまり参考にしないでください笑