にっこりお疲れ様。

怒涛4月が終わりますね サーフィン

 

4月って、師走以上

忙しい月ですよねー、奥様ビックリマーク

 

4月に何が詰め込まれていたか、

ちょっと振り返っとこうかな 食パン

 

まず、春休明け準備の、雑巾3枚×2人。

次に、書類の山

毎年、同じようなこと書くけど、記入。

 

そして、教科書の落丁を

チェックして、記名 鉛筆

 

給食開始は、4営業日目から お団子

それまでの昼食 おにぎり


着る物を冬から春にして、

名前や、ズボンのゴムなど

入れ替え、書き換えクローバー

 

家庭訪問授業参観、振替休日、

そして、GW突入~ 馬

 

いやぁ、忙しかった!

 

これに、サッカー、野球体験、

ピアノ、英語、テニス、ギター、

子ども会、弁当作り、尿検査 しっぽフリフリ

 

仕事も忙しくて残業多かったなぁ。

 

私の妹の子供は、

小中高にそれぞれ進学したから、

卒業式、入学式、制服購入、説明会

 + 柔道、サッカー などなど。

 

そりゃ、私と同じで

仕事パートにしようかなっ

なるよなぁって思うよ!

4月豊橋行ったついでに帰省した際、

大人談義で話してた UMAくん

 

でも、じぃじも頑張ってて、

ゴルフの合間に、孫たちの

お迎えから食事からリズムが出来てて、

崩したくないってことで、

現状維持ってところかなぁ セキセイインコ黄

 

じぃじは、帰省した日の2日前に

ふらっとレクサス購入したらしくて、

接客した営業マン

ラッキーやねってお話したよ。

もしかしたら、レクサスは

そういう顧客が多いのかもね。

でも、納入は半年後なので待ち遠しいね。

 

↑お腹空いてたから、食べちゃって、、

もっとお肉まみれでした♪

 

そして、4月最後の日曜は、

旦那親族近江牛食べ放題へ サーフィン

トラピックのバスツアーで 車

 

ぎゅうぎゅう詰のバスに乗って、

滋賀県へ向かい、

近江牛を食した後、

メロンめろめろにされ、

手漕ぎ船に乗って

ゆったりまったりし、帰宅。

4月の疲れを、

食べ物で癒しましたよ ウインク

 

そして、翌祝日(昭和の日)は、

朝7時~テニス行って消費して、

色々片づけて、

夜はサッカーチーム

ママさん女子会 生ビール
これも、初参加だけど楽かった 笑

 

↑カメムシが多くて、

次男は、ラケットでなく

ほうき係‼

 

↑哲郎がテーマだったから

バックミュージックはこちら

「負けないで」♫

 

てんやわんや4月が終わり、

5月に入るけど、

GWうかれぽんちになって、

体調崩さないことを願うわ りんご
 

↑近江八幡にある「たねや」

焼立て柔らかくて美味しかった^^

 

4月特に面白かったのは、

それぞれの授業参観かな。

 

長男は、授業参観なのに、

” 体育 ” で、

3グループに分かれて、

バスケ、バレー、卓球。

それぞれグランド、体育館などに分かれ、

親は隅で練習を見てる

ジロジロ ぞろぞろ・・

 

その後、PTA総会、学年集会、個別相談

部活見学 かな。

長男水産高校は、とても健全で、

学生もイキイキはきはき、

にこにこしていて、

入学してよかったなって思う ニコニコ

 

7月から進路が

本格的に決まってくるけど、

進路指導びっくりの、

ボーナス7ヵ月分!

企業とかもあるらしく

今就職するのか、人生楽しみつつ

資格とるのか迷うね にっこり

私も、20代に戻りたい バレエ

 

長男は、部活頑張って

内心ポイントあげなきゃね サーフィン

 

次男は、音楽♪

担任が甘いマスクの音楽の先生だから、

音楽の授業♫

 

全員で歌ったり、

男性パート、女性パートの合間に、

♫音符の名前や、意味のクイズなどを入れたり、

空いた時間は、イントロクイズもあったり、

楽しく音楽の授業が進んでいきました。

昔に比べ、音楽の教科書も厚いけど、

楽しく学べる音楽の授業を

展開してくれてましたよビックリマーク

 

三男は、数学の授業鉛筆

新しい、新任の男性先生だから、

数学が好きなのかな。

 

子供たちの、先生違うよ!とか

いろんな飛んでくる声を

よけながら、うまく授業を遂行してました!

シャイボーイ三男は、控えめ炸裂してました。

テニスのボレーみたいに、

すっと上にまっすぐ手が上がるといいなぁ

と思いながら、可愛い子供たちの

様子を見てました^^

 

どの授業参観に行っても、

沢山の親が見に来てて、

学校での普段の様子を見て

安心されている様子もありました。

やっぱ、直接見て感じることが大事ですね ハートのバルーン

 

 

~ ついでに、世の中の出来事4月 ~ 

・紅麹事件

・大谷翔平の通訳 賭博事件

・ワクチン訴訟始まる

・川勝知事辞職 リニアどうなる?!

 

 他にも年金納付期間延長とか

 気になることは盛り沢山ですが・・

 

個人的には、

静岡県の動向が気になります。

新幹線で、東京大阪間を約2時間30分で

行き来できるのに、

今さら誰がどれだけ使うのか、

リニア不要だと思うし、

それによって、山を切り開き、

貴重な水源が失われ、大事な水が

枯渇する恐れがある。

早くても2034年開業予定で、

さらに数億円の資金がかかる。

乗車するのにも、

飛行機みたいなチェックがあったり、

強力な電磁の力による

体調への影響は計り知れない。

 

という事実は語らず、

川勝知事の発言からの辞職を

マスコミが取り上げている点は、

見逃せないかなって思いますね。

 

実家に帰るたびに、

山が少しづつ削られ、

そこにあるのは、太陽光パネル。

太陽光パネルは、廃棄方法も

火災時の対応もできない、

持続不可能なもの。

補助金は、C国企業に流れるだけ。

その景色を見ると、とても心が痛みます。

緑の自然に覆われた大地を

これ以上建前だけの綺麗ごとのために、

削られないことを願う日々です。

 

↑安全基準4万倍の電磁波による発ガン性!

 トンネル工事による環境破壊、

 爆発的に膨らむ建築費

 

↑現政権の交代を願う!

↑クエン酸で疲労回復!アルカリ性へ!

医者いらず。

↑1年以上前の話だけど、タマホームとか

分かってる方の発言は叩かれる

 

以上、4月の出来事でしたハートのバルーン
 

5月ノリノリで行くぞ~ビックリマーク

やることしっかりやって、

GWのキャンプを楽しむぞ♫