JR東海、2027年のリニア開業断念 静岡着工メド立たず



JR東海は29日、リニア中央新幹線の東京・品川―名古屋間について、最短で2027年としていた開業目標を断念する方針を明らかにした。トンネル掘削による川の水量減少などを懸念する静岡県が県内区間の工事に反対している。着工のメドが立たず早期開業は困難と判断した。


同日、国土交通省で開かれたリニア静岡工区の水資源や環境保全対策を話し合う会議でJR東海が示した。会議の冒頭、JR東海の丹羽俊介社長は「静岡工区が名古屋までの開業の遅れに直結している。27年の開業は実現できる状況にはなく、新たな開業時期を見通すこともできない」と述べた。



詳しくはこちらをご覧くださいね。
ダウンダウンダウン

Jeffrie Lauさん投稿より


沿線住民ですが、もし大井川の水が減少するようなことがあれば、大井川沿線60万人の生活に支障をきたします。

だからJR東海が「出た水はすぐに全部戻します。足りない分はすべて保証します。」って言えばすべて解決です。それを言わないから、いつまでもこじれている。

元々、ルート決定前には何も言わずに、工事直前になって「もしかしたら水が減るかもしれない」なんてJR側が言い始めたからこじれているのです。

あと川勝知事の人格を叩く一部ライターのイイカゲンな記事がやたら多いけど、実際に住んでいる人間からしたら、ちゃんと保証を確約するまでは、川勝知事には頑張ってほしいと思っています。

選挙をやればぶっちぎりで川勝さんがいつも当選するのはそういうことです。


アップアップアップ


私もJeffrie Lauさんと同じ地域在住なので、同じ気持ちですビックリマーク




そもそも、リニアは不要ですよねあせる

読むとわかります。
ダウンダウンダウン



安全基準4万倍の電磁波による発ガン性! トンネル工事による環境破壊、爆発的に膨らむ建築費
国民を道連れにして暴走する国家! 導かれた先に待ち受けるのは、日本の破滅
リニア中央新幹線はリスクだらけ!! <リニア中央新幹線に乗って、底なし沼に一直線!>
第1章◆乗るほど、ガンのリスクは数十倍!一一強烈電磁 波でガン激増、降りても続く発ガン性 第2章◆誰も乗らない。空気を運ぶだけー一発ガン恐怖 に、お手盛り見積りのバカらしさ 第3章◆爆発する建築費が、国家を爆破するーー”やつ
ら”の狙いは、日本経済の破壊だ! 第4章◆甘い汁に、たかれ、貪れ、吸いつくせーー9兆円
犯罪、リニア談合やり放題 第5章◆電力は新幹線の40倍!さあ、原発だーーウラの狙 いは原発建設、こっちでもボロ儲け 第6章◆9割トンネル、南アルプス大破壊一一沢は涸れ、
観光資源は壊滅する 第7章◆運転士がいない!無人の超暴走スリル!ーー未知 の技術だ、クエンチ大事故を覚悟せよ
第8章◆昔、満州。今、リニアーー進め1億、火の玉だ! ーー「のぞみ」も時速500Km可能だ 第9章◆こんなに「安い」「安全」!"エアロトレイ
ゾーー時速500km、建設費は新幹線並み、電力は3分の1 国民が誰も気づかない間に、超巨大プロジェクトが着々と
進行している。
それが、リニア中央新幹線だ。 最高時速500km。2027年には最速で40分で品川と名古屋
を結び、
2037年頃には東京・大阪を1時間7分で結ぶ方針だ。
まさに夢と希望にあふれた夢の超特急。 ・・・・・・しかし、その正体は経済を破壊し、国土を破
壊し、
発ガン電磁波で健康を破壊する、悪夢の“亡国"超特急なの
だ。 本書で書かれた、国民にいっさい知らされていない衝撃事
実を知っても
あなたはリニア構想を黙って見ていることができるだろうか?