おはようございます。

 

本日は、世の中ナナメ読み

増税メガネ

おもてではない裏金問題

そろそろ終わりそうかな。。

いや、終われないですねぇ!!

 

身内が処分している限り、

正当な処分はできないですからね。

国民はちゃんと見てますから!

 

 

私が、子供甘いお菓子

止められないのと一緒で、

自分も一緒に食べたいから、

止められないですもん!

 

まさに、

やめられないとまらない~♪

カルビー かっぱえびせん かに座

 

お菓子と一緒にしちゃうけど、

やめられないのは、

そういうものですよね お団子

 

↑明治村のあんパン

 

ただ、政治家の裏金は、

人のお金ですから、

皆から批判されるのは、

当たり前なんです!

 

国民が、汗水垂らして、

子供や家族との時間を減らして、

黄色は勇気のしるし、24時間

ジャパニーズビジネスマン

戦っているのに、

それを、見たくもない

破廉恥パーティーやら

自分の懐に入れるから、

それは、間違っている!って

皆が気づいてきたところなんです。

 

どんなに懐の深い日本人でも、

どんどん物価も上がってきて、

これで金利も上がって、

為替も円安が続くなら、

家計を守る主婦

黙っていないですよ 手

 

先日も、友達の親類が

スイスから日本へ来るのに、

ヘルシンキ経由だったそうですが、

6時間止まってしまったそうです。

ヘルシンキでストが発生したからだそう。

 

フランスはじめ、欧州ではよくストが起きる。

そういうことが日本では

起こることが少ないから平和ではあるけど、

最近のダキシの政策により

悪い世の中にならないことを願う。

 

日本の国民性について、

分かり易く最近の記事にも書いてあった。

 

↑「国民は馬鹿だから、どんなに怒っていても

時間が経てば忘れる」とね。

でも、沢山の方が犠牲になっているから、

忘れてはいけないんです。

だから記憶と記録に残し、伝えていく。

戦争と同じ。

二度と同じ過ちは許されない。

 

裏金問題が発覚して、

地元の県議もすぐ陳謝

会社に来ていたけど、本心はどうなんだろう。

同じ考えなんだろうね。

 

その鋼の心があれば、

サッカーのPKでも、FKでも

動じることなく点が取れるんだろうな、

爪の垢でも息子に・・

とは、百歩譲っても思えないなぁダルマ

 

↑ほんと、

インボイスは愚策。

手間と時間増やすだけ

何のためのっていうことが分かると、

無駄な作業でしかない もやもや

 

そんな日本のことを、

漫才でテンポよく分かり易く

伝えてくれている2人がいる。

ネットを見てると、

ブログなどでもよく取り上げてあったり、

忘れたころにたまに見ると、

天才的!て感じるので、リンクしておきます。

 

 

 

そして、私はこちらのプラス思考

ブログが好きなんだけど、

最近の記事でいいなと思ったので、

それもリンクしてお終いにします ウインク

 

「光る言葉」書いて、「誉める」

誉めてあげると、

相手は 最高の笑顔 で輝きます 乙女のトキメキ

 

日々忙しいけど、

子供たちには、沢山×3

笑顔で誉めてあげたいね 照れ