さてさて1月も終わりかけ…… | 一撃必釣(琵琶湖・関西野池でバス釣り)

一撃必釣(琵琶湖・関西野池でバス釣り)

バス釣り•車•その他もろもろのブログ

さてさて1月も終わりかけですね


ただ今広島→大阪への車中です


早くも今年一発目の広島焼きを昨日頂きましたm(_ _)m


個人的には大阪のお好み焼きより広島の広島焼きの方が好きです(*´ω`*)


そんな話は置いといてそしていよいよ来週からフィッシングショーですね〜


仕事柄業者日の前日に全て見れてしまうのですが今年は仕金曜日もインテックスに行く予定です(一応仕事という名目で)


さて前置きはここまでにして今回の目玉


ベアリング!


とりあえず途中経過


色々と悩んでフルセラミックベアリングを購入


高いのでスプール受けだけ


スプール→マイクロベアリング

スプール受け→フルセラミックベアリング


って感じ


フルセラミックの中でも高いやつ( ˙³˙)⇝💕





お安いステンレスベアリングと比較すると重量は約半分!


しかしながら軽量化目当てでは無く磁化しない事と軽い力でよく回ることが目当て



ステンレスベアリングやセラミックベアリングでもここまで回る個体はあると思いますがオイルを入れるとやはり回転は落ちます


フルセラミックはここにオイルを入れる必要が無いのがメリットと思ってます


ネックは音がうるさいってよく言われますが私はそこまで気になりませんでした


ま、実戦導入してないんでなんともなんですが……


スプールベアリングもフルセラミックにするかは試しに使ってみてからかなと🤔


とりあえず一撃高額ベアリングなので大事に使おーと(笑)