Annちゃん
生後6ヶ月
なにかと
活発ですチュー


トレーニングの成果が目覚ましい今日この頃‼️


できることがだいぶ増えました‼️




今までの様子はこちら
↓↓↓




生後6ヶ月でできること




つかまり立ち



片手離しという荒業も会得びっくりキラキラ


段差登り



いつの間にかよじ登れるようにびっくり

つたい歩き



保育園での様子照れ
この柵をつたって横に移動しているそうです‼️

ずりばい



まだ、バッタンバッタン
バタフライ型から抜け出せませんショボーン
ハイハイに移行するまで
できるだけ床を這わせて練習です‼️

ハイタッチ



なかなか良い写真が撮れないチュー
最初は親バカと言われても
仕方がないくらいまぐれかと思いましたが
明らかに手を出してくれています爆笑チョキ
芸ができるようになると
本当に楽しいチューキラキララブラブ
次はパチパチ拍手を教えたい🎵
バイバイもできそう爆笑チョキ

お座り



腰骨がかなりしっかりしてきました❗
背中を見るとS字カーブがきれいにできています照れ


呼ぶと来る



可愛すぎるラブラブラブ
『Annちゃ~ん❤️』と呼ぶと
満面の笑みで近寄ってきますラブ
名前にはかなり反応が早くなりました‼️

手づかみ食べ



手羽元爆笑キラキラ
手づかみ食べなら骨付き肉やってみたくて‼️
とにかく自分で食べるのが楽しいみたいです爆笑
ごはんと母乳の比率は
3:7くらいでしょうかニコニコ
たまに、おっぱいを
少ししか飲んでくれないこともあります…ショボーン
(飲んでくれないと結局、搾乳しているので面倒…)
主食、野菜、お肉、お魚
そろそろバランスを意識して出そうと思ってますニコニコ

指先で摘まむ



上手にボーロをつかんで口に運びますニコニコ

歯磨き



自分で握るタイプを使用ニコニコ
食後に持たせて
ガジガジしています❗
仕上げ磨きも今のところ
楽しくできています照れ

トイレ







ほぼ大人と同じような
うんこ💩です‼️
時間は朝ごはんの後か夕方に
大人と同じトイレでしますニヤリキラキラ
本当に助かる‼️
おしっこも8割程度成功かなニコニコ
さらに‼️
トレーニングパンツパンツに挑戦中‼️
パンツの中に布オムツのさらしをINニコニコ
結構な頻度で
トイレに連れていかなくてはいけないので
時間は限定(家にいる数時間)で音符








毎日成長が楽しい爆笑キラキラ





おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン




赤ちゃんトレーニング(ネントレ含む、食事・運動・睡眠の生活リズムを整える)






いつもご覧くださいまして誠に
ありがとうございます❗

ゆっくりママになるお手伝いをしています

子育ての悩みは尽きません

赤ちゃんが寝ない
どうして泣いているのか分からない
1日の過ごし方が分からない
赤ちゃんと遊び方を知りたい
離乳食がうまく進まない
ハイハイをしてくれない
言葉がでてこない
大人しくしてくれない
いうことを聞いてくれない
赤ちゃんが良く分からない

特に最初の1年はママもパパも赤ちゃんも手探りです

私はそんなご家族のサポートをしていますニコニコ



あさのようこのYouTube配信!
チャンネル登録お願い致します!



オンラインママサロン
いただいたご質問に
お答えしています爆笑

オンラインサロンでできること

♡ママたちの情報発信などコミュニティがつくれます!
♡各専門家による週ごとのコラムが見れます!
♡毎月ライブイベントをご用意!腹ばい運動を一緒にしたり、離乳食イベントを開催中です!
♡赤ちゃんトレーニングのテキストをいつでも見れます!
♡浅野ようこに質問チャンネルから、何でも直接質問することができます!

トレーニングについてはもちろん、
子育てのお悩みに何でもお答えしています!
是非ご参加お待ちしておりますラブラブ