夜間覚醒問題
無事収束ラブ
寝れるって素晴らしい笑い泣きキラキラ


夜泣き問題解決はこちらの記事で書いてますウインク
↓↓↓

生後4ヶ月半
Annちゃんの現在の生活リズムです爆笑



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



5:30-6:00

起床
夜間覚醒が落ち着いてきたので
4時頃起きたりはなくなり
6時の起床もしんどくなくなりましたニコニコ

6:20

授乳

6:30

食事
最近、離乳食始めていますびっくり
離乳食いついては改めて書きますニヤリキラキラ

7:30

お散歩
前と変わらずお姉ちゃんの学校まで
お見送りですニコニコ
先月まではお散歩中に朝寝をしていましたが
最近は寝ないまま帰宅しますびっくり

8:00

帰宅
Eテレ
帰宅後、お母さんといっしょを見てまったり照れ
ご機嫌な時間なので腹ばい運動を頑張ります🎵
今は、ずりばいとハイハイ練習チョキ

8:15

授乳

8:40

保育園へ出発
12月から保育園に行っています照れ
生後2ヶ月で申請を出して
3ヶ月目から通い始めました爆笑
母乳しか飲めないので
午前中の1時間半~2時間程度チュー

9:30-10:00ごろ

朝寝
保育園で30分ぐらいしてきますニコニコ
どうしても抱っこで寝かされてしまうので
夜間覚醒が落ち着くまで
保育園をお休みして
自宅でトレーニングしたりしていますキョロキョロ

10:30ごろ

帰宅
はやい…
風邪やウイルスも心配なので
早めにお迎えですニコニコ

11:00

授乳
この時間は慌てて授乳ですびっくり
お昼寝が上手くできるかがかかってますチュー

11:30ごろ

お昼寝開始
最近は朝寝が1回になったので
お昼寝は2時間程度まとまってきていますチョキ

14:00ごろ

起床
起きたら授乳
お昼寝が少し短いと
14時ごろ授乳してしまうときもありますキョロキョロ
本当は3時まで我慢させたいけど
なかなか難しい…

15:00

追加授乳
14時半くらいまで我慢できれば
追加授乳をしなくても大丈夫ですが
まだ、難しいので15時でリセットするために
追加授乳をしていますキョロキョロ
土日のパパがお休みの日は
気が紛れるようで時間まで我慢しやすいびっくり
ママひとりだと飽きてきたようですチーン

16:00

お散歩
お姉ちゃんのお迎えとみるく犬のお散歩
夕方はもう寝ませんチュー
お休みの日も同じ時間になると
ぐずぐずして
お散歩を催促してくるAnnちゃんですニヤリ

17:00

お風呂
最近は、ママと入ることが多いですえー
(りんちゃんも、雪さんも飽きている…)
お風呂でスイミングは
潜ることがスムーズにできるようになったかな🎵
水に浮くことはできていません
(足を持つポーズにハマっているので浮けない…)

17:30

授乳
だいぶ、うとうとして飲んでます…
この時間を寝ないで飲む練習が大変…

18:00

読み聞かせ
シルエットカードと単語カードは継続中キョロキョロ
いつか覚えるのかな~
絵本は5冊になって
家族がほぼ暗記で読めるくらいになりましたニヤリチョキ

18:30-19:00

就寝
たまに、夕食の席につかせることもありニコニコ
かなり眠いので、ベビーベッドに置くと
ぬいぐるみを抱えて寝てしまいますラブ

と‼️
ここがまずったポイントでした‼️

生後3ヶ月を過ぎた頃
もう少し一緒に起きていられるかなと
お風呂のあと授乳が終わったら
リビングでスキンシップの時間を増やしました
最初はお話したり、絵本読んだりだけだったのが
おもちゃで遊んだり…
テレビつけたり…
大人の生活を続けてしまい…
私も夕食の準備したり家事したりと
ギリギリまで遊ばせてしまっていました…チーン
慣れって怖い…

就寝時間は同じ19時ごろですが
今は静かに過ごしています照れ

基本中の基本ですが‼️


寝る前のブルーライトカット
大事ですね…チュー

自分のことになると
なぜ忘れる…⁉️



2:30-4:00

夜間授乳が1回
先日の夜間覚醒から復活キラキラ
たまに起きるときもありますが
収束は早くなったかな🎵
もうやめても良い時期ニコニコ
今月中に夜間授乳をなくそうかな🎵



毎日すくすく育ってくれていることに
日々感謝です照れラブラブ









おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン




赤ちゃんトレーニング(ネントレ含む、食事・運動・睡眠の生活リズムを整える)






いつもご覧くださいまして誠に
ありがとうございます❗

ゆっくりママになるお手伝いをしています

子育ての悩みは尽きません

赤ちゃんが寝ない
どうして泣いているのか分からない
1日の過ごし方が分からない
赤ちゃんと遊び方を知りたい
離乳食がうまく進まない
ハイハイをしてくれない
言葉がでてこない
大人しくしてくれない
いうことを聞いてくれない
赤ちゃんが良く分からない

特に最初の1年はママもパパも赤ちゃんも手探りです

私はそんなご家族のサポートをしていますニコニコ



あさのようこのYouTube配信!
チャンネル登録お願い致します!



オンラインママサロン
いただいたご質問に
お答えしています爆笑

オンラインサロンでできること

♡ママたちの情報発信などコミュニティがつくれます!
♡各専門家による週ごとのコラムが見れます!
♡毎月ライブイベントをご用意!腹ばい運動を一緒にしたり、離乳食イベントを開催中です!
♡赤ちゃんトレーニングのテキストをいつでも見れます!
♡浅野ようこに質問チャンネルから、何でも直接質問することができます!

トレーニングについてはもちろん、
子育てのお悩みに何でもお答えしています!
是非ご参加お待ちしておりますラブラブ