いつもご覧くださいまして誠に
ありがとうございます❗



※あさのようこのYouTubeは産後より配信予定です!
チャンネル登録お願い致します!


オンラインママサロン
始まりました‼️
できるだけいただいたご質問に
お答えしていきたいと思います爆笑
トレーニングについてはもちろん、
子育てのお悩みに何でもお答えしていきます!
是非ご参加お待ちしておりますラブラブ






Annちゃん‼️
1ヶ月健診に行って来ました~‼️








まあまあ
ビッグ爆笑




はかってビックリ👀‼️



5kg超‼️






出生時(3,400g)より
1600g以上肥えてました‼️


身長も1ヶ月で5cm伸び



Annちゃんおそるべしチュー








1ヶ月健診の目安


一般的には1ヶ月で
体重1kg増くらいが目安です

それ以上も以下も
もちろん健康であれば問題ありません

体重増加はひとつの目安ですので
あまり細かい数字は気にせず




その他気になることがあれば
小児科の先生に聞いてみましょう照れ


次は3、4ヶ月健診まで
健診はないので遠慮せずにニコニコ







1ヶ月早いような~
噛みしめて生活できたような~


しっかり育ってくれてるおねがい
嬉しいな🎵




毎日毎日
観察していると
毎日毎日
成長してます照れキラキラ

赤ちゃんってすごいなぁ~


昨日出来なかったことができるようになってます‼️



1ヶ月で
できるようになったこと


手足が良く動く
腹ばい運動が長い時間できる
首が左右に振れる
たまにしゃべる
セルフでねんね
おまるでおしっこ・うんち



こんなことができるAnnちゃんです‼️



腹ばいはすごい❗
(動画編集中)



ねんねも習得しました‼️



すごいのはトイトレ‼️
最近はほぼおまるでしています‼️
(こちらも動画編集中)




赤ちゃんって、ちゃんと教えてあげれば
覚えられるんですウインク



2ヶ月目は
何をおしえようかな~おねがいキラキラ









赤ちゃんトレーニング(ネントレ含む、食事・運動・睡眠の生活リズムを整える)