暑かった9月! | Hygge 柊舎

Hygge 柊舎

柊舎で出会った方々と楽しく、元気な子育てができたらと想っています。

こんにちは晴れ晴れくもり晴れ晴れ 〈産前・産後ケア〉Hygge(ヒュッゲ)柊舎のおさだちづこです。


9月に入っても夏日が続きメラメラ夜もエアコンのお世話になっていましたあせる毎日熱中症警戒アラートがでていましたよねムキー

夏にしようと思っていた事を思い出しひらめき電球上旬に醒ヶ井の梅花藻を観に行ったり車移住仲間のまぁちゃんと夕涼みしながら生ビールと花火花火を楽しんだりしましたグッ

夕散歩も再開しましたあしあとあしあと晴れが沈みかけた5時半から1時間。今は秋探しをしています。


秋明菊や彼岸花のつぼみ、栗の実栗、ススキ月見を見つけたり目最近やっと彼岸花も咲き出し白い彼岸花を見る事も出来ましたキラキラ


そして今日は実家の姉夫婦が庭の手入れと片付けに来てくれました車 29日から次女の産後のお手伝いおやすみに1ヵ月間東京に行くことになり、出かける前の家の片付けですウインク庭木を剪定し草引きをしてヨシズを外し、畑はカボチャを収穫して全てにマルチを張りました。樋を直したりウッドデッキに保護塗料を塗ったり沢山仕事を片付けてくれましたラブ感謝、感謝お願い


今年はナツメに花が咲きました。けど実は1個だけ汗3月に植えたユズは1個花が咲き1個実がつきましたラブラブカボチャは全部で9個収穫合格アサガオも9月に入り咲き出しました。昨年のコキアから落ちた種で庭のあちこちにコキアも育っていて色々賑やかになってます音譜


29日には埼玉の長女の家家まで車で出かけますビックリマーク還暦の大冒険で6時間426キロをドライブしますグラサン不安と楽しみが半分半分ですが、中央道の景色を楽しもうと思っています。さて、どうなることやら??では、行ってきますウインク