8月が終わる! | Hygge 柊舎

Hygge 柊舎

柊舎で出会った方々と楽しく、元気な子育てができたらと想っています。

こんばんはくもりくもりくもり晴れくもり 〈産前・産後ケア〉Hygge(ヒュッゲ)柊舎のおさだちづこです。


暑いメラメラ暑いプンプンとしんどかった8月の最終日。今夜はスーパーブルームーン満月ということで移住仲間のまあちゃんと月を観るためいつもの田んぼへあしあと月の出は18:50時計雲が邪魔をして観えたのは19時を過ぎてからでしたあせる

おっきくて2人でビックリびっくり明るいので近くに観えるはずの土星がよくわかりませんあせる1時間満月満月の光を浴びて帰ってきました。

観ている間目涼しい風がずっと吹いていてDASH!虫の音が聞こえて、田んぼは稲刈りが終わっていてすっかり秋模様になっていることにも驚きました!?

暑くても秋はやって来ているのですねラブラブ


8月は「イエナキャンプ」から始まって、長女家族と流しそうめんやスイカ割りスイカブルーメの丘へお出かけ浮き輪台風も来たり台風して帰り路を心配しました車東京の妹家族も来てくれました車畑や庭の手入れをしてくれて筋肉感謝お願い感謝お願い

暑くて草もよく伸びましたピリピリおかげで私は草引きが日課もやもや真っ黒に日焼けをしましたグラサン 来客でバタバタしたりダッシュ暑さがしんどかったりピリピリ台風の対策をしたりダッシュ草引きが日課になったりダッシュ大変な夏太陽でしたが花火花火やビール生ビールのお楽しみもありましたウインク


さぁ!明日から9月。イエナプラン代表の恵さんからいただいた柊舎の活用法の宿題も始めなくては本メモ次女の出産もカウントダウンに入ってきました飛び出すハート赤ちゃんに会えるのが楽しみです立ち上がる9月もステキなコトがありますようにラブラブ