笑 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」




平野レミ・和田明日香
おふたり出演の「きょうの料理」を見ていたらまるで漫才👍

その辺の若手漫才師よりオモロカッタ!


それは何故かと考えたわけよ


笑いについての考察

ごく自然にボケとツッコミの法則が成り立っているのね


そして、笑かそうとせず、真剣にまじめに料理番組をしているからイイのだ

ふたりのキャラが違っていて、それぞれの主義主張が絶妙に絡み合って生じる世界観

根本は互いを認めているので、ほのぼの感もあり
笑顔で見れたし

ふたりとも構えず自然体だから、わざとらしい嘘とつくりが無いので好感がもてるし

カラダがでかいお嫁さんのフォローと包容力もイイ

目から入る絵づらも、偶然漫才になっちゃってるの

早口でそそっかしくてヤンチャくさいレミさんを、愛情をもってフォローしながら若い感性でちょっと突っ込むわけで


笑いは、こういう場から学ぶべきかもねー





お料理は、簡単で美味しそうでしたが

盛り付けられた完成品の色彩が、心なしか地味な印象
レミさんの遊び心と華やぎのあるセンスが感じられなかったのですこーし心配