『おしくらまんじゅう』 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

$あとりえ憧憬カロスラジオロータリー「イキマス!花田聖子です」2012.2.8

本日の選曲
Ⅰ、東京・桜ラブストーリー   梶原秀剛

Ⅱ、Navigation   徳永英明 「Nostalgia」

$あとりえ憧憬




Ⅲ、Saji   SION 「住人」

Ⅳ、地下街  SION 「東京ノクターン」

Ⅴ、たまには自分を褒めてやろう  SION

$あとりえ憧憬$あとりえ憧憬
Ⅵ、あいてるドアから失礼しますよ  友部正人 「誰もぼくの絵を描けないだろう」
  $あとりえ憧憬
Ⅶ、The Rose(アコースティックバージョン) 手嶌葵 「I Love Cinemas」

ラスト、春夏秋冬  泉谷しげる 「全身全霊~Life to So」

$あとりえ憧憬
TOKYOに居ると、感性が研ぎ澄まされる。

16才で小樽から引っ越してきた時もそうだった。

アスファルトの上を紋黄蝶が飛んでいるだけで感動したし、
梅雨に濡れる紫陽花を美しいと思ったし、
生まれて初めて霜柱をみて驚いたものだ。

北海道にいると大自然にかこまれ、青い空、真っ白な雪や雲、ひょっこり出遭うキタキツネやエゾリス等々に喜びや美、自然への畏敬は感じるけれど、はかなさは感じたりしないもの。

高円寺の風景を携帯で写真撮影していたら、貴女は私服警官ですかと訊ねられた。
ブッシュ大統領がどうの、ピストルがどうのと、わけわからんなことを云われ、写真撮影は危険ですよと注意されてしまった。

30年ぶりの高円寺、物価が安かった。
ラーメンなんぞ、札幌より400~500円は、安かった也。

新宿二丁目「おしくらまんじゅう」亜美ゴンありがとうサンキュウビックリマーク
あのスモーキンブギの近くでしたね音譜