アイドル好きにイケメン(美人)はいない(ブスばっかり)もし目黒蓮くんがこれを言ったら? | 散り急ぐ桜の花びらたち~The story of AKB.Keyaki.Nogizaka

散り急ぐ桜の花びらたち~The story of AKB.Keyaki.Nogizaka

小説家を目指しています。ゆいぱる推し 京都地元大好き 鴨川のせせらぎと清水寺の鐘の音の聞こえるところに住んでいます。







6月、4日5日とXでトレンドに入ったぱるる
特に話題になるようなネタは周辺になかったのでおそらくこれなんでしょう
2日連続でトレンド入りともなれば界隈はその話題で賑わうはずなのにそんな様子もなく
さすがにこれはどうなんだろと思うのは私だけではなかったようです
ぱるるももう三十路を越えて朝ドラにも出演しドラマのヒロインも複数回やり切ったキャリアとしては1流クラスの女優さん
そんな女優ぱるるをこんなお水な色モンバラエティに出演させる事務所もどうかと思うしヘラヘラ笑ってこんなぱるるが好きって褒めさやして絶賛拡散されてるヲタさんにもイラッとする。
そして昨日(5月6日)になって案の定TLにはずらりとネットニュースが並んでプチ炎上状態に。今日(7日)になっても島崎遥香で検索すればそれっばかり。

ただネットメディアも個々のポストも押し並べて弄る程度で本格的な炎上までは至らないような情勢は情勢、
叩いてるのはココぞとばかりのアンチかネトウヨ
AKBやぱるるヲタを含めてドルヲタさんたちはそこまで言う的な衝撃はあるものの、どちらかといえば擁護してくれてるような気がする
イケメンかどうかはぱるる自身の主観の問題であって
嘘隠しの無いことを吐露しただけなら(それはそれで酷だけどw)
言われたぱるるヲタさんたちからクレーム等が湧いて来なければセーフで
そんな責められるべきものじゃない
けど事務所の方はこれは流石にイエローカードが出るかもしれないよね
ファンを弄った訳だから、固定ヲタが多くいる元アイドルとしてはいくら塩のぱるるでもそこはこじれれば死活問題


わかり易く言うとこの発言を男性アイドルに置き換えてみればわかる
アイドル好きに綺麗な子可愛い子はいない(ブスばっかり)
これをSnowManの目黒蓮くんあたりが言えばどうなるのか
炎上必至でしょ
もしかしたら最悪アイドル生命を絶たれるぐらいの案件になる可能性もなくはない。
いくら何でもそこを弄っちゃダメ、ある意味推しとオタの間のパンドラの箱をあけた。それぐらいの事を言ってしまった、みたいな見方も大仰に言えばできるということ。

ぱるるのそんなとこがめっちゃ好き、相も変わらず盲目的にさらっと言える人、そんな幸せな方はそれで良き。まぁそれはそれで私にしたら思うところもあるんだけど…。
でも容姿にコンプレックスを抱いている人も少なからずぱるるヲタの中にはいるはずでやっぱりるぱるちゃんはそんな目で見てたんだみたいに
今、失意の底に沈んでいる人もいるはずとそう考えればやっぱりぱるるの為したことは罪深いとも言えます



ぱるるだから、あの塩対応キャラの島崎遥香だから許される
確かに今まではそんなかわいいは正義の御旗のもとにぱるるブランドはしっかり浸透していて特にアイドル界隈ではぱるるの毒舌気味のまっすぐな物言いは何を吐露しても許容されてきたのは否めない
けどどうでしょうか。大人ぱるるに世間はこれからもおんなじ目をずっと向けてくれるのか。中学生あたりではもうぱるるがアイドルだったことを知らない子もいるはず。あと二三年もすれば若い子はぱるるのことを塩っ気の多い女優兼毒舌タレントしか見ない子も増えてくる
塩対応の特別なぱるるブランドを掲げて大きな声でものは言えなくなる

それでもわかってくれる人だけわかってくれれば良いという
そんなぱるる自身のスタンスを勿論私は否定するもんじゃない
ただそんな生きにくい生き方を頑なに護ろうとするぱるるの未来を私は憂う

ネット全盛の芸能界で以前よりは暴言失言の類がよく見渡せて言葉のチョイス一つで一気に人気や仕事を失うタレントさんのケースが増えてる

女優としてのぱるるならそこそこの失言もさして取り上げられることもなく
また発言する機会も多くはないし
けどバラエティタレントともなればほんとに人気商売でその時々の世間やネットの風評でタレントの需要は左右される。毒舌ばかりで炎上を繰り返せば視聴者より先にまずはスポンサーがそっぽを向く。扱いにくいタレントのレッテルを貼られれば、こうやって地上波じゃなくやさぐれABEMAの配信ぐらいにしかお呼びがかからなくなる。

これからこのあとぱるるがどんな対応をするのか
何事もなかったかの様にスンと上を向くぱるるが居たとしても
そこは根は優しくて生真面目なぱるちゃんだから少なからずやっちまった感は内心ではあって心は痛めてると思う

そういう意味では今回はちょっとしたぱるるのターニングポイントになれば良いなと私は思ってます。
控えて変わる必要はないけど進化する意味で変わらなければいけない必要性も出てくる。
変に大人になってありきたりの方弁を使うぱるるなんて見たくもないけど
もっと強かな女になるぱるるなら見てみたい気もするから






近い将来、しくじり先生に出るネタをゲットしたと思えば
なんてことはないんだけどねw