「僕たちは戦わない」 人は許し合う事はない、憎しみは連鎖する | 散り急ぐ桜の花びらたち~The story of AKB.Keyaki.Nogizaka

散り急ぐ桜の花びらたち~The story of AKB.Keyaki.Nogizaka

小説家を目指しています。ゆいぱる推し 京都地元大好き 鴨川のせせらぎと清水寺の鐘の音の聞こえるところに住んでいます。


みなさまこんにちは、マナです

ちょうど二年前の今日です
ぱるるの引用ツイートが不意に舞い降りたのは。
ここ数年を見てもほぼないに等しいぱるるの長文引用ツイート

何がぱるるに刺さったのか
もちろん暇つぶしのエゴサで
何かふとひらめいたものがあってたんなる気まぐれかもしれない

ただ、届けてくれたそのメッセージはいつものぱるるとは違って
何かマジで、僕戦とは特別に向き合う何かがあったんだなと
思わずにいられないものでした。
 


 

 







僕たちは戦わない




ウクライナ支援強化、日米韓連携強化、軍事費増強
迫る第三次世界大戦の脅威

僕たちは戦わない

第二次世界大戦後そう言い続けてきた日本は
いま静かにファイティングポーズを取り始めてる

戦わないという強い意志
国を護るという強い心

その狭間でこれから私達は辛い選択肢を迫られる事になる
残念ながら、その日はきっといつかやって来る



僕たちは戦わない

悲しい事だけど人は許し合うことはない
振り上げた拳はそのままに憎しみは連鎖する

血を見て屍を累々と築いて親を失い子を失い友を失い
そして初めて自分達の愚かさに気づく

2年前、今日のこの日にメッセージをくれたぱるる
「私の心の中に正解があってそれを最後のシーンで表現してみた」

ぱるるにとってはおそらく人生で最も大切な曲に違いなく
その正解は何なのか

その知る術は今のところはない
これからもおそらくずっと。。







僕たちは戦わない

いつかまたあの日あの時のAKBを従えて
ぱるるが私達の前で歌ってくれるその日は来るんだろうか

その時、桜舞散るこの国が戦火に包まれていない事を
切に切に願わずにいられない



僕たちは戦わない


人は許し合うことはない

憎しみは連鎖する


それでも愛を信じて
明日を信じて


人は思うよりも
人に優しいのかもしれないのだから









           𓂃𓈒𓂂𓏲☆.・𓂃𓈒𓂂𓏲☆.・